:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.1171
2022.6.26---2022.7.2

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

着物の退色について思ったこと

(from M.Kassyさん: 画像
連投失礼します。
mamiさん、コメントありがとうございました。
投稿したあとで、黒留袖 いや、振袖ですね、随分色あせてしまったのだなあと正直残念に思ったのですが、
きっと、お母さんは、着物をお部屋の中に掛けて飾っておられたのだろうなと思い至りました。
75年、日本から帰ってきた息子が、東洋の国での大成功を嬉しそうに話しながら渡してくれたキモノ。
その後壁に飾られたキモノの側で雑誌や新聞をスクラップしておられるお母さんの姿を想像しましました。

義弟さん、最近お母さんのお家を片付け始められた(?)ようですが、お母さんがお亡くなりになったのは最近なのでしょうか。ジョンの気持ちはいかばかりだったことでしょうか。お母様のご冥福をお祈りします。

うわっ

(from Rika K Mattsuさん)
やっぱり何かまずかったのか、今日見たら義弟さんアカウントネームを変えたか閉じちゃったかでアクセスできなくなってますねー泣。
また地道にジョン・ディーコン パトロールを続けて情報得るしか無いですね‥‥。

:: BACK ::