:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.774
2014.11.9---11.15

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

QueenForever

(from 黒とかげすぴかさん)
発売!!今回はJohnの曲が沢山入っている印象です
あのボヘミアンラプソディが選曲されてません。
One Year Of Loveとか入ってるし
今回はナイスな選曲だと思います。
お勧めです^^
ってオチがなくて済みません<(_ _)>

博士独占インタビュー

(from ちよんさん)
皆さまご無沙汰しております。
昨日のNHK「おはよう日本」でブライアンの独占インタビューがありました。
テレビ欄には「マイケルとクイーンの幻の共演全世界発表」と書かれてありましたが、
インタビューはそれだけに留まらず、様々な映像を交えて約10分近く流れました。
(映像自体はファンなら何度も目にしているものです。)

それにしても、NHKはクイーン大好きですよね(^^;)
もちろん取り上げてくれるのはうれしいです♪

Queen Rock Montreal

(from カエジさん)
最近また掲示板も盛り上がってきてますね(^^)

ところで今年もフレディの命日が近付いてまいりましたが、ニュースで嬉しい情報を発見しました!

11/24・25にQueen Rock Montreal1982が4Kリマスター版で全国14ヶ所の映画館にて上映されるそうです。(一部の劇場は28日まで)
今年も劇場でQueenのライブが観れるチャンスですよ〜♪

http://www.livespire.jp/cnt/event/detail.html?eid=10136

充実の月

(from きのこさん)
こんにちは^^
みなさまと同じように、フレディの命日が近付く&NHKのおはようブライアン というなかなか充実の日々を過ごしています〜
そしてなんと4Kリマスター!ノリにノッてますねぇ
私は都合で行けそうにないのでせめて夜に自宅でDVDを…
と思ったのですが最近連日見てしまっています
何回も見てるのに「あれ?こんなシーンあったのか!」って事がたまにあるのは私の修行が甘いのか
もしくは見すぎて脳がちょっとおかしくなってきたのか…。
このライブはパフォーマンスは勿論、時期的にメンバーのルックスの格好良さが非常に安定してますよね
ジョンの上下水色も最初はどうかと思ったものですが
見慣れてくると「ぴったり具合がイイじゃないか」と思えてきますね。
(横から姉が「(フレディと)お尻のタイプ全然違うね」とボソリ。だんだんと着眼点が玄人化(?)してきているような…)
フレディはいつも通りで、ロジャーもスカーフがやんちゃらしくて良し。
ブライアンはたまに何があった?と聞きたくなる衣装チェンジですが、概ねイイ感じです。
そんなこんなで堪能して、ライブエイドも見るぞ〜とDVDを入れ替え見ていたら
(トイレから戻ってきた姉が「トイレから戻ってきたら(ジョンの)頭爆発してるし(フレディに)肉ついてる。」…コラー…!)
フィナーレの時に後ろからのアングルですが、一瞬ブライアンとロジャーが肩を組んでるのが映って(背中に手をあててる感じ)
あっこんなシーンあったんだと思ったと同時に、現在の二人をそこに見てしまい
でもこの時はまだ当たり前の様にフレディもジョンもいるんだよね と、嬉しいような寂しいような気持ちになりました。

…いかんいかん感傷的になっては…!と思いつまみの焼き鳥をもぐもぐしていたら
横からつまみ食いしていた姉(そもそも彼女はクイーンのDVDを見たかったのではなく私が買ってきた焼き鳥を横取りしたかった)が
「なんか(ジョンって)焼き鳥とか食ってても全然違和感なさそうなオーラだよね。」

………!!!!(驚愕)
違和感ないどころか日本食のなかじゃ好物に入る程のものをさらりとかすめてくる姉…
一般人とはいえなかなか侮れません…

P.S.
誤字はないかな〜と読み直していたら初っぱなで
>NHKのおはようブライアン
どんな番組じゃい…
でもちょっと面白かったのでそのままにしておきました(いいのか)

:: BACK ::