:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.721
2013.11.3---11.9

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

オポジション(アート)の演奏

(from M.Kassyさん)
ご無沙汰いたしました。皆様イカガデスカ。お元気でしょうか?

gommeさん、キリ番画像にコメントありがとうございます。「「素朴」な印象のジョンさんにも、赤いバラが、に、似合う!!」 でしょう(笑)しかし、花びらが白のデイジーももちろんぴったりですよね。

さて、隠遁生活の御大にすっかり慣らされて こっちものんびりと秋を楽しんでいましたら、ある方から教えていただきました。アップしてくださった David R. Fullerさんにも感謝。 ジョンがオードビー時代に参加していたバンド  オポジション(が改名した アート の時?に )アセテート盤に録音したという3曲、 「Transit 3」「Sunny」「Vehicle」がyoutubeにアップされてました。 このアセテート盤は2枚しか現存しないと こちらに書いてあったので、とても聞けないのだと思っていました。聞けてよかった〜。ヤングジョン、まさに「栴檀は双葉より芳し」ですね。(そんでまた、ヴォーカルがうまい。)

「Transit 3」http://www.youtube.com/watch?v=3x3raXI6ywk

「Sunny」http://www.youtube.com/watch?v=j6rAFT0-n_E

「Vehicle」http://www.youtube.com/watch?v=B5lyvS12yyQ

この3曲に関してこちらの「たまには雨もあるさ〜Queen before Queen 」に詳しく書いてあったので、情報をくださった方にもここをお知らせしました。

:: BACK ::