BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.253

2004.11.13---11.20

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's New ?(今週の更新)

    19(Fri.)
  • 喜びへの道:「ラッティさんに聞く」に最近のものを追加。

    • (C.O.Tさん)mamiさん、「喜びへの道」、更新お疲れ様です。通しで改めて拝読しました。マメに質問されてこうして私たちに舞台裏のエピソードを教えてくださり、ありがとうございます。ラッティさんも苦労は沢山あったでしょうが、ジョンを尊敬しているからこそ続けられたのでしょうね。 機会があったら、短パンの履き心地、是非聞いてみて下さい(爆)。本当は、ジョンとフレディは実際仲が良かったのか、聞きたいところです・・。 ライヴ・エイドのバックステージでのジョン、やっぱりThe Whoのファンだったんですね。腕をぐるぐる・・なんてこどもみたいですね。かわいい。無事大役を果たして、開放的な気分だったのでしょうか。'82のインタヴューで彼らの解散を聞かされたジョンは大騒ぎして「絶対ウソだよ、千円賭けてもいいよ。」と言ってたのを思い出します。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ライヴ・エイドDVDの感想

今週、日本版が発売されました。皆さんの喜びの声です。

  • (teatearoibosさん)ライヴエイドは到着してすぐに観賞。フレさんのいきいきとした表情が最高でした。 観客の皆もまるで全員Qファンのように大合唱、QUEENの英国での人気がうかがえるやりとりに感動してしまいました。Radio ga gaのジョンのマイクはONになっているのでしょうか?もう一度耳を澄まして観てみたいと思います。
  • (キキリキさん)うちにもとうとうLIVE AIDきました〜 で、まずはQ部分を3周してきました。 で、意外な見所が「フレディの肩越しのジョンの下半身」(ひ〜ゴメンナサイ!) むっちりなオシリもですが、内股加減に膝をそろえて曲げたと思ったら、そのままクルリと方向転換。 う〜ん。ジョンだぁ.........
  • (teatearoibosさん・2)私も、フレさんの後ろが気になって気になって…ほとんどフレさんとブライアンしかアップにならないので、引き気味のアングルの時に写るジョンを追いかけるのが大変!世良正則ばり(って古!)の大股で左右にふりふりもジョンだぁ…と思ってしまいました。
  • (C.O.Tさん)キキリキさん、こんにちは。意外な見所、実は私も堪能してました(爆)。クルリと方向転換はどんなとこでもするんですね。ジョンをあまり知らない観衆にまでそんな姿をさらけ出している身内を、見守る気恥ずかしさのようなものを感じます。teatearoibosさん、初めまして!引き気味のアングルのジョン、確かに必死で追いかけちゃいますね。小さくてもジョンはジョンって分かるのが、有難いです・・あのお茶目な動きで。ライヴ・エイドのジョンは、ちょっと前の日本公演から散髪してないんじゃないかと思うくらい髪が伸びて、跳ねる度にぼわんぼわんと後ろ髪が揺れて笑えます。でもベーシストのアップが「ガガ」のコーラスとは・・。フーのジョンさんみたいな、弾きまくりのアップを期待してたんですが、mamiさんのおっしゃったようにウエンブリーが至福映像だったんですね。でもぺコちゃんみたいに舌をぺろっと出してたのが可愛かったです。「ガガ」の最後にロジャ、フレディとの3ショットで、真剣な顔して、息が荒くて肩が上下している(ように見える)ジョンがいました。珍しく興奮してるのか、本当にぜーぜーいってるのかわかりませんが、へっ?と思いました。映るのは一瞬ですけどね(泣)。 おまけで、ぴちぴち短パンのラッティさんに驚き、フレディにかまわれたTVカメラのコード持ちの白髪おじさんを見て微笑むジョンにふふと思うのは、隙間好みの楽しみ方でしょうか・・。我ながらあきれます。
  • (yajii姫さん)C.O.Tさま。隙間好みですか(笑)ご指摘の所、よく注意して見てみますね。楽しい鑑賞の仕方(違)を伝授して下さり有り難うございます。 ラッティさん、大舞台でマイク渡すタイミングはかってる時はドキドキなんでしょうね。短パンはぴちぴちだけど・爆。←オヤジギャグすみません。 そ、そういえばロジャーは最初にプリンセス・ダイアナと映ったのが一番の見せ場か!?
  • (teatearoibosさん)>おまけで、ぴちぴち短パンのラッティさんに驚き
    私もです、一瞬女の人に見間違えるような美脚に目を奪われてしまいました。
    >フレディにかまわれたTVカメラのコード持ちの白髪おじさんを見て微笑むジョンにふふと思うのは、隙間好みの楽しみ方でしょうか・・。我ながらあきれます。
    C.O.Tさんとツボが一緒です〜この白髪おじさん、ハンマー〜が終わってピアノの方に行ったフレさんにほっぺパンパンとハグされて…羨ましすぎるぞ、白髪おじさん!です。ぽあんぽあんヘアもあんなに上下にぽあんぽあんされたら、触りたくなりますよね。

340,000 hit!

今週もたくさんの書き込み、ありがとうございました!