BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.248

2004.10.9--10.16

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's New ?(今週の更新)

    13(Wed.)
  • マイナー地獄へ道づれ:アラビアのディーコン?の巻。

    • (ろくやんさん)本当に『ジョン・ディーコン』さんは多いですね。かくいう私も、先日のように「クラシックなクイーンを聞くなら、ジョンの曲がフルで入っているものを聞きたい」と、結局「??」なCDを買ってしまいましたし…(..;)(ブライアン公認のCDを買えばいいものを…)気をつけないと、『ジョン貧乏』になってしまいます。(ジョンはお金持ちなのに)
    • (yajii姫さん)mamiさんがいぶかしがりつつ、でもほんのちょびっと『も、もしかして…(ドキドキ)』と期待しつつ包みを開けライナー等に目を通して…『あぁ〜又やられたよ〜』と苦笑する様を想像してしまいました。スミマセン。 あのジャケット美女有名な方なんですね・思わぬジョン効果で1枚売れてしまいました。 かく言う私は「ムトゥ踊るマハラジャ」持っています(笑) こちらも、ある意味すんごい名作です・爆。
    • (C.O.Tさん)『サーフィン・セニョリータ』といい、『アラビア』といい、どうしてこうも濃〜いジャケットなんでしょうね。こちらのジョンではないのに、自然とジョンを連想させる何かがあるんでしょうか?しかし、ディーキー・マスターの道は険しいですね!私は、mamiさんの後から、えっちらおっちら付いていきますから(^-^)!今後ともよろしくお願いします。


Dream:WET(夢に出てきたジョンの話)

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

オン・ファイアー/クイーン 1982:インターネット試写会のお知らせ

「クイーン・オン・ファイアー」の、インターネットでの先行試写会が10月23日(東京での試写会と同じ日)の15:00〜16:00に行われるとのことです。動作環境など、詳しいことは下記Newsページへどうぞ。サンプル映像として「愛にすべてを」の一場面が見られます(聞けます)。ほっそいジョン(全身ブルー)も揺れてますよ!…ただしMacでは動かないみたいです。
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/info/news_0011.htm

  • (M.Kassyさん)mamiさん、お知らせありがとうございます。早速応募しました。でも、応募した後になって、サンプル映像確認したら見られない・・・ということは見れる環境でないということで、万一当たったとしても、古くてスピードも容量もスロウ&コンパクトなmyパソでは見られないかもしれません。でも、もし当たったら、なんとしてでも・・・。細くて青いジョン、再会の日が待ち遠しいです。

「オン・ファイアー」DVD自体の発売は、10月末から11月上旬(11月3日)に変わったようですが、
インターネットでの試写会も開催されることになり、待つ楽しみが増えて何よりです。

mami (webm_deaky@deaky.net)