BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.230

2004.6.5--6.12

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's New ?(今週の更新)


What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

C2始まりました

アメリカでは7月から『ブレイク・フリー』がCMで使用される予定の、コカ・コーラC2(喉ごしなどは普通のコーラと変わりありませんが、後口がすごくさっぱりしてます)の先行発売が日本で始まりましたが、日本の従来のコーラの流れを汲んでBGMはエアロスミスでした。ちなみにペプシのWWRYバージョンはCMが流れています(ロング・バージョンではブライアン&ロジャーの姿が)。

  • (yajiiさん)コーラ日本CMは中田選手で曲はエアロスミスのような・・あ〜あ残念。 でもペプシも今B&Rバージョン流しているらしいし、後から米国と同じの放送してくれればジョンソングがお茶の間に。。本人はぜ〜〜ったいに出ないでしょうね(寂)エキストラでもいいんだが・(余計に寂)
  • (HARIBO BEARさん)エアロですね。でもJOHNのCMは7月からなんで、まだ希望が持てますよ(^^)えっ?!日本でもアノCM流れてるんですか?!知らなかった…。
  • (C.O.Tさん)さっき、スーパーでC2を見て、目を疑いました。確かにどーんとペットボトルが並んでいたのですが、キャップのい、いろがあのコーラの赤、というよりも「朱色」・・。キッコーマンのお醤油かと思ってしまいました。日の丸の赤、鳥居の赤、いかにもジャパネスクで笑ってしまいました。ニヤニヤしているジョンの顔が浮かんできたのは、言うまでもありません。結局、購入してしまい、コーラが飲めないのに「うーん、さわやかだわ・・。」などと頑張っている、昼下がりです。ジョンだったら、「ん?このコーラ、なんかショーユの味がするなあ・・。」なんて言うのかしら。
  • (kateaさん)C2を飲みました。はまりました。本気で。甘過ぎなくて最高です。辛党なので。

先週の「Bushfire」、どうやら在庫が無かったらしくて、発送予定日が来月にもつれこんでしまいました。
早く聴きたい気持ちは山々ですが、のんびり待つことにします(そのくせ中古屋巡りに出向いたりしてますが)。

mami