BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.223

2004.4.17--4.24

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

行ってきましたフィルム・コンサートin大阪

到着したのが開始10分前(それまでここさん&砂丘さんコンビとHRCでひとしきり盛り上がっていました)。周りをゆっくり見回すヒマもなく会場へ入ると、イスが並んでおりました。 午前中ほぼ立ち詰めで、2時間スタンディングはつらいなあと身構えていたので正直助かりました。お客さんはけっこうぎっしりで、前方のサイドが空いてますからと案内されて座ったものの、「アカン。こっちブライアン側やん!」などと騒ぐ3人(フィルコンなんだから位置は関係ありません)。ナマだったら身悶えしそうな場所から大画面を拝むことになりました。
最初にEMIの方から説明があって、そのあと、DVDのために編集した「Born To…」PV(あれ?先にブライアン&ロジャーのインタビュー映像だったかな?)が流れました。たしかに未公開映像らしきもの(フレディの)がありましたが、他の3人のはウェンブリー・ライヴからのもので、個人的には「うーん、別にそこまでして映してくれんでも…」ってな印象でした。
セットリスト(全20曲)は以下のとおりです(私はぼーっと見てただけですが、となりでここさんと砂丘さんが一生懸命メモって教えてくれたのでそれを拝借):
    1、ボーン・トゥ・ラブ・ユー
    2、ワン・ビジョン
    3、TIE YOUR MOTHER DOWN
    4、HAMMER TO FALL
    5、今は僕を止めないでv(何)
    6、一種の魔法(足りてません)
    7、愛にすべてを
    8、キラークイーン:メンバー紹介ver.
    9、ベスト・フレンド(貴公子のうた)
    10、心の絆(のけぞり)
    11、ラブ・オブ・マイ・ライフ(ジョンは?):西武球場ver.
    12、手をとりあって:西武球場ver.
    13、ブレイク・フリー 14、自転車競争
    15、プレッシャー(Bowie様!):Rah ver.
    16、レーディオ〜(パンパン)
    17、I WANT IT ALL(いいお年頃)
    18、ショウ・マスト…
    19、ボヘラ(白い恋人たち)
    20、WWRY(ジョン映り良しなライブ):西武球場ver.
    21、チャンピオン:西武球場ver.
    22、神よ女王にご加護を(待って〜)

え?あの曲はないの?もう20曲おわったの?って感じで、あっという間におひらきでした。たぶんイスがあったのと、金曜の夜ということで皆さんお疲れだったのとで(それは私だろ)、立ち上がってノリノリな方はほんの少数でしたが、大画面&大音響でのPVの数々は素晴らしかったです。しかし中途半端に脳内D菌が活性化されてしまって「も、もっとジョンをくれぇ〜」と禁断症状が出てますが(^^;)

  • (ここさん)フィルコンは、最初は少し「え〜!?」とつっこんでしまう場面が多々あったのですが、全体には(多少曲に偏りがあったとはいえ)よかったと思います。だって大画面でジョンが映ったんですよ(^^)幸せでした〜…。 ところで、B&Rのインタビューは「ボーン・トゥ・ラブ・ユー」の後でしたね。あまりにも音量がでかくて、思わず耳を塞いでしまいそうなところで、淡々としたしゃべりにほっとしました。(しかし思ったよりもぶーさん語りませんでした。カットされたか?)
  • (翠さん)行ってきました!感想は・・・ロジャーファンが凄かった。笑)何ですか、インタビューでロジャーが出てきた時のあの叫び声は!でもベスト・フレンドが終わった後、誰かが右の方でジョン〜と言っているように思ったのですが・・・mamiさん達ですか?!ちなみに私は左の方の席でした。関係ないと思いながらも。。。


月曜夜までネット落ち予定ですので、メールのお返事等が遅れますことをご了承下さい。
引き続き大阪のフィルコンの感想や、東京の様子など、ぜひ掲示板で教えて下さいね。

mami