BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.221

2004.4.3--4.10

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

Jewels DVD

4月28日に「ジュエルズ」のDVDが発売される模様です。『ボーン・トゥ・ラブ・ユー』のPVが未発表映像つきのニュー・バージョンだというのが最大の目玉でしょうか。ジョンの曲はCDに収録されている2曲(『マイ・ベスト・フレンド』&『地獄へ道づれ』)が入る予定。そのほか、ジェスター・ハットで(珍しく)力演している姿がナイスな『狂気への序曲』もボーナス・トラックとして収録されるらしいので、未見の方にはお勧めです。
(詳しい情報はオフィシャル・サイトまで:http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/info/news_0009.htm)

  • (yajiiさん)プライドも終わってフジテレビ・クイーン応援団も撤収かと思いきや、JEWELSのDVD宣伝やってましたね〜。ブライアン出てても(見ている方が)TV慣れしてきて「あら、久しぶり。」って余裕で見てたけど。あららら・新編集のBORN TO・・の映像でディーコンさん、ウェンブリーのカットで結構映ってましたね?もちろんブライアン編集協力?だからブライアンばっかり映ってましたが(そうなのか?)ロジャーが心なし少なめなのは、モスクワの仕返しか?未発表映像ジョンもいるかな、期待しちゃうぞMr.MAY!!
  • (えるてさん)クイーンブームも落ち着きを見せるこの頃ですが、相変わらず商魂たくましい方々に翻弄されています。なんか、クイーンのために働いているようだとブツブツ言っていたら、「ファンにしてみれば本望じゃない?」と友人。ごめんなさい、全然本望じゃないです!もっとゆったりと接していたいです。この嵐のような勢いにはついて行けません。・・・とか言いながらDVDの予約に行くのであった。ああ・・
The Early Years、再版

4人それぞれの若き日々を綴った「THE EARLY YEARS」(ジョンの箇所だけは「たまには雨が降るさ」にアップしてあります)が、6月ごろにペーパーバックで再版されるとのことです。オードビー時代の珍しい写真が色々あるんですが、今回はさらに未発表PHOTOが付くそうなので非常にそそられます。日本語版も出てくれないかなあ…!

新学期早々の講義はお祭りのように賑やかで疲れます…が、WWRYを鼻歌でうたいながら問題を解いてる学生がいて
いまさらのように巷でのクイーン人気にびっくりでした(でもキミうるさいからそれ)。
びっくりといえば、先日ジョンの髪の毛&Q生写真を落札された方が、なんと髪の毛を半分コして送って下さいました…!
いや…ごくフツーの髪の毛ですよ…(当たり前)。

mami