BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.211

2004.1.24--2004.1.31

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's New ?(今週の更新)



What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

めざましに一発

28日の「めざましTV」(フジテレビ系)でクイーンの特集がありまして、ジョンの出番もばっちりでした。(mr-bad-guy.comのKaoruさんの勇姿も見られます)。
  • (Kaoruさん)えらくどアップで「美形」な写真でしたね〜! あたしゃ、どギモを抜かれました…… またジョン・ファンが増えるかも!? 良かったね、mamiちゃん★ #あたくしの映像は脳裏から消し去ってくださいな(爆)
  • (管理人)フレディがこうだったから(ブライアンも同じ年代かな)、てっきり「世界に捧ぐ」風の無難なジョンがでてくるのかなと思ったら、あれ、たしか脱いでるときのですよね。しかもアップ。ほんとに度肝を抜かれました。その後のGAGAでウェンブリー・ライヴの映像になった時も別の意味で度肝を抜かれましたけどね…ランニング・短パンのおっさんまで映さいでもと(すぐ見えなくなって良かった)。それから、み〜ま〜し〜た〜よ〜、Kaoruさんのオトコのパラダイス(違)。81年増刊号のジョンをさりげなく主張して置いてあったように見えたのは贔屓目だったんでしょうか。
  • (ここさん)めざましテレビ、とても面白く見ました!みんなもそうだけど、ジョンはやっぱり綺麗だなーと朝からにやけて学校に行きました。
  • (asamiさん)今朝は8時まで健やかに眠っており、めざましTVを見逃しました(泣) しかし、親切な方々からいくつかレポートをいただき、大体の内容は知ることができました。 (Kaoruさんを拝見できなかったのは、残念でしたが…)それにしても、mamiさん、アレ…あのジョン…。アレって、アレですよね…(落ち着け)メンバーみんな、脱いでる写真ですよね…微妙にチーク濃いめの、アレですよね…ひゃあああ(;;´Д`)(静まれ)下のmamiさんの書き込みからその写真を拝見した、その瞬間ばかりは、さすがの私も物陰から飛び出す勢いでびっくりしました(笑)mamiさん、ありがとうございました…はー、眼福眼福(*´∀`*)
「ジュエルズ」買いました

天王寺の某店に行くと、「キミを愛するために生まれてきたんだよー」というフレディの声がお出迎え(いや、私じゃなくていいですフレさん)。CDは平積み状態、宣伝パネルには「ワークス」LPについていたポスター(紙ジャケにも入るのでしょうか)と同じカラー写真が使われていて、なんだかとても賑々しい雰囲気でした。ついでにウェンブリーDVDの時の販促ステッカー(一枚ずつがシールになってます)も貰えたりなんかして。そうそう、チラシに書いてあったんですが、2004年キャンペーンのシール2枚を貼って応募するとフィルム・コンサートの招待券が当たる件、「東京・大阪にて開催予定」ということでした。In Visionの時よりジョン曲が増えているし、ベースがメインな『アンダー・プレッシャー』も入ってるしで、GHシリーズとはまた違った手軽な楽しみ方ができるCDかなあと思います。親切な解説も付いてますが、バイオは相変わらず「教師やってて、子供は4人」を転載しているのが残念でした。あと、『道づれ』の解説で、最初はバカバカしくて見せられなかったというジョンの言葉の続きに「フレディが是非レコーディングすべきだと言ってくれたんだ」というのが入ってましたが、彼そんなことどっかで言ってましたっけね?(ブライアンのコメントにはあるみたいですが)。マイコー抜きでいいのかなあと。いや、うちのサイト的には大いに構いませんけどね!(笑)

  • (ここさん)学校でもジュエルズ売ってましたよ!部室では後輩にクイーン貸してくれと頼まれるし、一人がウェンブリーのCD(しかも海賊盤)流し出すし、なんだか短パンのおじさんの幻まで見えてきて、とうとう我慢できずにGVH2を買ってしまいました。すいません、ジュエルズじゃなくて。



「ジュエルズ」、売れに売れているようで、「めざまし」放映の翌日にはオリコン1位になったのだそうです。
かくいう私もヘビーローテーション中。GHだとディスクを変えなきゃ聴けない組み合わせで聴けて便利です。

mami