BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.208

2004.1.3--1.10

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's New ?(今週の更新)

    7(Wed.)
  • 愛ある日々:砂丘。さんのイラスト追加。

    • (ここさん)イラスト拝見しましたv あれはやはり父としての顔なんでしょうか? あんな目で見られたら卒倒しますよ私。優しい、あたたかい絵ですね。たとえ外が氷点下でも温まります。おかげで風邪もひきません(?)


What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ジョンに遭遇した話

スコットランドのLesterさんが、「みんなを羨ましがらせちゃおうかな」とゲストブックにジョンと会ったときの話を書き込んで下さっているので、こちらでもご紹介:

『僕はちょうど「ミラクル」がリリースされるちょっと前に、ジョンに会ったことがあるよ。彼はプリンス・トラストのためにブライアンやエルトン・ジョン、クラプトンたちと一日限りのギグをやっていた。僕はそのショウの後で彼をキャッチして、イモータルズのシングルと「ワークス」の広告にサインを貰ったんだ。彼は物静かで、人ごみから一刻も早く逃げ出したがっていたけれども、すごくフレンドリーで、僕をじっと見つめてお礼を言ってくれた。最高の思い出だよ。クールで、才能があって、真っ正直な人だ』

…いやもう、羨ましいのは言うまでもありませんが(88年のプリンス・トラストの時なんてツボすぎます)こんなに褒められてるってどうよジョン。幸せモンやね! しかし男の人でも(レスターって男性名ですよね?)見つめられるとクラッとくるのか…(いや、別にクラッとはしてないけど)
『ベスト・フレンド』月9挿入曲に

『先ほどQUEEN携帯サイトに行って確認してきました。新しく日本オンリーで発売するCDに「マイ・ベスト・フレンド」が入ってます。テレビで流れそうです。今から楽しみv』(砂丘。さん)

今月末リリースの「Queen Jewels」にはジョンの『マイ・ベスト・フレンド』と『地獄へ道づれ』の2曲が収録される模様でして、そのうち前者は11日から始まるドラマ「プライド」の挿入曲に含まれているとのことです。オフィシャル・サイトでは毎週1題(金曜更新:全11回)、番組中で流れるクイーンの楽曲を当てるクイズを出題するそうですので、目が離せませんよ。それから、「あなたとクイーンとの出会い」を投稿する企画も始まっていますので、想いを形にしたい方はレッツ・ゴー!。


なにやら急に「The eYe」をやろうと思い立ち、Windows XPにインストールしました。が、
相変わらずイケてないおっさん(通称デュブ公)をしばらく動かすうち、入手アイテムの選択で
エラーが出ることを発見。(選ぶ間もなくしゅるっと消滅してしまうんです)。アカンやん!
やっぱり95&98用のソフトだからでしょうか。まだまだ95のパソコンは手放せないなあ。

mami