BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.191

2003.9.6--9.13

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's New ?(今週の更新)

    9(Tue.)
  • 永遠の翼:「夕暮れ時に思うこと 」by ここさん。

    • (砂丘。さん)作品拝読させてもらいました。絵が浮かんできてしまい、描きたい衝動に駆られました(うずうず)。 本当に暖かいですね、夜更かしして書いているここさんを想像してしまう。ジョンの気持ちって、本人より周りの人の方が汲取れていそうで、あの独特の可愛い雰囲気が出来上がっていそう(笑)。
    • (ロディオスさん)ここさん、小説、いいお話ですね…俺の書いてる小説の中でもちょっとだけ似たような場面があって、あ、やっぱりそういう心境になるもんなのかな、って思ってました。後半部分かなり笑いました…おぉ、例のコーヒーと紅茶のの事件がここでも言及されとる!とか…前半と後半のギャップがすごく好きですvv
    • (にゃん太さん)拝読いたしました。前作でもそうでしたが、今回もここさんの4人への温かいまなざしが感じられて、柔らかな読後感を堪能できました。実は私も現在ブライアンを主人公に小説を書いているのですが(2万字近くの予定で、現在7000字程書きあがってます...道は険しい ^^;))、ここさんに比べて突き放した描き方になってしまいますね。このほんわかした感じは私には出せない。ここさんの持ち味だと思います。 これからも、穏やかな気持ちになれると同時に季節感をも感じさせてくれる作品を、折りに触れて読ませていただければ嬉しいです。


What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ベスト・ソング・ランキング第二回結果

東芝EMI内オフィシャル・サイトで、ベスト・ソング・ランキングの第二回の集計結果が発表されていました(詳細は下記へ)。
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/enjoy/result02.htm

前回締め切りと日が近かったせいか、ほとんど変動はないみたいです。えいつばとベスト・フレンドもそのままの順位をキープしていました。さ〜て、アーボリアが入るのはいつの日か!(おい)



前回のタイガース優勝時にちなんで「18年前は、こんなだった」をいろいろ挙げる企画がよくみられます。
当然PCも携帯も無くて(ビデオもベータ主流?)、まだ「昭和」で、「国鉄」で、「ソ連」で…。
そういえばクイーンが最後に日本に来た年なんだなあと思い当たった時、時の流れの重みを感じました。
えっ、そこのあなたはまだ生まれてなかった? う〜ん(ずっしり)←重みさらに追加

mami