:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.853
2016.5.15---2016.5.21

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

いつも悩むこの難題

(from gomaaeさん)
こんばんは、gomaaeです(^^)

私はちょこちょこ、ラジオを聴くのを楽しんでいます。
英語の勉強と思って、インターネットラジオでBBCラジオを聴いてみたりして、聴きつつ「もしかしたらジョンもこのラジオ番組を聴いてたりして〜。BBCだしな〜(w^^w)」なんて想像したりしています。(←想像力はたくましくなるが英語は上達していない)

さて、そんなラジオ番組の中で、私が時々チェックしている番組があって、
NHK−FMの「夜のプレイリスト」という番組なのですが、
この番組、その週のパーソナリティーの方が、自分にとって思い入れのあるアルバムを丸ごと一枚!流してくれる、という番組で、
レッチリが流れたり、ラモーンズが流れたり!今週の再放送ではメタリカやレッド・ツェッペリンが流れるそうで、楽しみにしているのですが、…クイーンが流れているのを聴いたことがないんです。
ただ聴き逃してしまっただけかもしれませんが(^^;

さて、そこで私はふと、
「クイーンに思い入れのある人はたくさんいるに違いないのに、流さないのは、さては皆、『どのアルバムを選ぶか』で迷いに迷いすぎて流せないんだな〜?」と思ったのです。(←何様)

で、お約束のごとく、「私がパーソナリティーだったら、どのアルバムを流すかなあ〜(w'v'w)」と考えて…

え、選べない…orz という結論に達しました。(笑)

いいアルバムが多すぎる(というか、全部いい)っていうのも、ジレンマですね…(笑)

まあ、とにかくこの番組でクイーンが流れるのを楽しみにしていようと思います♪w
どのアルバムでもいいから!どのアルバムもいいから!!

:: BACK ::