:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.813
2015.8.9---8.15

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

Qの勧め方

(from きのこさん)
Qの勧め方についてですが、私は「ベスト盤聴けば絶対聴いたことある曲ばっかだと思うからベスト盤借りてみなよ」
という。大変手抜きな勧め方です…
というのも私がそうやって勧められてどハマりしたので、入門編にはそれでいいかな〜と…(手抜き道を進む)

私はベスト盤を聴いてハマり、1stを買ってみたらベスト盤には無い独特な世界観に放り込まれ
更に続けて買った2ndでもう戻れないとこまで沈んでいきました…(^^)

カラッとしたQueenも格好良いんですがやはり初期の魔物が潜んでそうな世界観もたまりません…(ロジャーの変化球も初期らしくてまた一興です)
ベスト盤というカラッとした面を最初に見ていた(聴いていた)ので、そのギャップでハマっていったとこもあるのかもしれません。

でもオリジナルアルバムから勧めるなら…私も華麗なるレースかもしれません。
日本語で歌ってるんだよ〜なんて、超ミーハー的な勧め方で。
そしてミラクルを勧めてしまったmamiさんに乾杯…!(笑)
確かにあれ見慣れると分からないですが、私も最初は怖かった気がします。
国によってはちょっと加工されてて、こう…4つの長細い四角にそれぞれの顔がおさまってて
更にちょっと離されて配置されてるという
無理矢理分裂させられてる(笑)ジャケットを見た事があります。
窓ガラスから四人が覗いている感じと言えば良いのでしょうか。(怖いわ)
離したら意味ないじゃん!!と言いたくなりますが、ちょっと斬新過ぎて悪影響(爆)だと思われたんですかねぇ

クイーンのトリビュートライヴバンド「FLASH!」、ライブのお知らせ

(from TOHRUさん)
こんにちは。大変ご無沙汰しております。

先日、丸の内ピカデリーでやってるシネ・ロック・フェスティバル2015のロック・イン・モントリオール観てきました。
http://www.cinerockfes.com/
(こちらの回し者というわけではありませんが・・)

自宅では体験できない大画面と大音量は格別でした。
このモントリオールは他のライブ映像よりジョンの映る頻度が高いですね??
もしかしてディーコニストには常識ですか^^;

さて、今回はライヴの宣伝をさせてください。

クイーン・トリビュート・ライヴバンド "FLASH!"のライヴです。
元々、K.C.Rhyeというコピバンでベースやってますが、FLASH!にも参加することとなりました。


日時:2015年11月8日(日曜)お昼12時30分より
場所:ライブハウス 四谷Live INN MAGIC

詳細は以下のURLからご覧ください。
http://homepage3.nifty.com/flashqueen/index.htm

トレーラームービー(予告編)やライヴの見どころ聴きどころ(一部ネタバレ)もありますので是非ご覧ください。

皆様お誘い合わせの上、ご来場いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

:: BACK ::