:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.810
2015.7.19---7.25

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ラジオでロック

(from gomaaeさん)
今、ラジオ「ニッポン放送」でロックの60年についての番組がやっています。
ロックの歴史を感じられる番組です。さっき聞き始めて、取り急ぎ書き込みに参りました。
ご興味のある方はどうぞ♪

ニッポン放送 AM1242

追記:ラジオでQueenのKiller Queen流れてました!「3時間で60年の歴史」(笑)なので曲数も限られている中、クイーンが流れた!ので、感動でしたし、嬉しかったです〜!

ステージアクション他

(from なごみやさん)
こんばんは! 明日はロジャーさんの誕生日ですね♪

NAMEさん 「要所要所でかっこいい決めのステージ・アクションを魅せる姿がたまりません!」
gomaaeさん 「ヌルヌル体操」

どちらも「そうだよね〜」とうなづきながら、飽きもせずにライブエイドを眺めたこの一週間でした。 おもしろい動きをしてるぞ!と注視すると、カメラは別のアングルに切り替わり、続きをみれない・・・というものが多くていつも残念に思ってます。

ステージアクションといえば、

マジックツアーDVDのOne Vision の中間部、ウェンブリーではブライアンさんに負けずに並んでベンベン鳴らしてるのが、ブタペストでは一人の世界に入ってあんまりボリューム上げずにいるような感じで、同じ曲ですが印象がずいぶん異なるような・・。
全体通しての印象も、ブタペストの時は透明な膜の中にいるようなビミョ〜な空気を感じるのは気のせいでしょうか????

そしてそして、「マイクの音量」といえば、
南米ツアーだったと思われます、フレディさんのマイクの調子が悪くなり、ジョンさんのマイクを借りたら音が小さい!という画像をみたことがあります。
ライブエイドの時は沢山のバンドがでていて、マイクの音量の微調整はされていなかったのかも〜などと想像いたしました(笑)。

:: BACK ::