:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.806
2015.6.21---6.27

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

「いがぐり頭」と「ストラップ」

(from t-sakamotoさん)
mamiさん!
記事のUP!有り難う御座いました!
益々のサイトの充実化!心から願っております!

きのこさん!
初めまして!
もしかして「いがぐり頭」..."MUSIC LIFE"の事でしょうか!(^^)
私、...あの表紙を観ていて全くジョンの存在に気がつかなくて、
友人に指摘されて初めて気がついた時、
卒倒寸前な程に、気を失いそうになりました...(笑)。

時計は、基本的には外してステージに立つのが常識なのですが、
私は逆に、腕時計をしていないと落ち着かないみたいです...(笑)。
いえ、時間が気になるのではなく、単に腕時計していないと落ち着かないだけです...^^;。
でもそれは多分、人それぞれなのでしょうね〜...。。

ストラップは特にと言って過言では無い程に、その人の性格や、
音楽をやる上での信念みたいなものが伺える気がするのです...。。
ジョンに関して言いますと、所有ベースの全ての楽器に、同じストラップで揃える!
という信念が有る様です...(←「信念」と呼べるか疑問ですが...笑)。

どんなミュージシャンが、どんなストラップを使っているかという点も、
観ていると面白く感じられる様な気がします!
やたら派手だったり...やたら地味だったりして...(笑)。

:: BACK ::