:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.790
2015.3.1---3.7

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

◆◇第10回! ディーコニスト集会2015@東京!

(from カエルケロさん)
ディーコニストの皆さん、大変お待たせ致しました!

毎年GWに開催しております【ディーコニスト集会】、決定した日程の2ヶ月前になりましたので、告知をさせて頂きます! Mamiさん、皆さん、どうぞ宜しくお願いします☆ (正確には、4日遅れました…)

次回は、1ヶ月前の4月3日に、また告知をさせて頂きます♪ 以下、今回のディーコニスト集会につきまして、ご覧くださいませ!

これまでの会の内容は、当サイトの【Deaky Weekly】(各年の5月のところ)に皆様のご感想やわたくしのレポートが掲載されておりますので、どうぞご参照を☆

-------------------------------------------------------------------

【The 10th! Deaconist Convention @ Tokyo】
【第10回!ディーコニスト集会2015@ 東京】

●日程:5月3日(日曜、GW中)
●時間:11:30〜17:00ごろ(予定)
●場所:東京都内(※参加者にのみ、お知らせします)

◆◇ディーコニストが日本中から集まり(笑 正確には、John & FreddieびいきのQueenファン!フレディは、ジョンの良き理解者ですからね〜!)、飲食をともにしつつ親睦を深める会です。

未成年ファンの方も安心していらして下さい☆ これまでに、中学生のディーコニストも参加しております♪ そして、上は60代の方も!

基本的に、こちら「ベースの人」サイトでのみ、告知&参加者募集をしております。(※会場の都合で、席数が限られているため)

◆◇おかげさまで、10回目を迎えます☆

本年も、スペシャルなゲストさんをお招きする予定です!全力で交渉中…!

今年は、Queenファンが大喜びしそうなステキな会場を、新規開拓いたしました☆ もちろん、わたくしが編集いたしますQ曲集CDをBGMに響き渡らせて頂きます♪

◆◇うれしいことに毎回、たくさんの方にお集まり頂き、盛り上がってますよ〜♪ 年齢・ファン歴などは関係ありません。

常連さんはもちろん、こちらのサイトに書き込みしたことのない方、はじめて参加される方も、ぜひお気軽にいらして下さいね! ディーコニスト=John & FreddieびいきのQueenファンのみなさん、心よりお待ちしております!

◆◇はじめから最後までの参加ですと、いろいろな面で有り難いです☆ ご都合がおありの場合は、遅れての参加や早めのお帰りでも結構です。

◆◇席数が限られておりますので、できるだけお早めの参加表明をお待ちしております。

◆◇参加希望、お問い合わせ(ご質問、ご要望など)は、下記までメールを… 詳細をお返事させて頂きます☆

【 bassmanjrd@gmail.com 】

◆◇参加希望メールは、ディーコニスト集会開催3日前まで受付けます。それ以前に定員に達した場合、その時点で〆切る予定です。

◆◇キャンセルはできるかぎり早めにお知らせ下さい。

◆◇メールには、以下の事項をご記入下さいね!

@ネット上のハンドルネーム、もしくは呼ばれたいニックネーム(当日は名札をご用意します☆)
Aご本名
Bお住まい(※都道府県だけでも結構です)
Cご年齢
Dカンタンな自己紹介など
Eメールアドレス(※PCのがあればそちらを)
F参加者の場合は、参加できる時間を教えて下さい。

※※※ くれぐれも、いたずらメールはお止め下さい!当ディーコニスト集会への参加に関するメールのみ、受け付けます。アヤシイと思われるメールには、お返事いたしません ※※※

ボヘミアンラプソディ殺人事件

(from きのこさん)
先日BSで再放送していたボヘミアンラプソディ殺人事件をようやく見ました。
ちょっぴりB級っぽいノリでQueen解剖をするドラマ+αな内容でしたが
所々「おっ」と思える場面もありました。
ボヘミアンラプソディの音源を再生したり、現在(といっても10年前の番組ですが)の元スマイルことティムスタッフェルさんが出てきたり
あとボヘミアンラプソディは長すぎるからカットした方が良いとジョンが然り気無く大胆な発言をしてたと当時を振り返ったり…
こんな大胆な発言するんじゃもう痛恨の6人ギグ(←しつこくいう)なんてどこ吹く風です!
そういう自尊心を育んだ要因で日本での成功が後押ししてる部分があれば何だか嬉しいなと思います。
…といっても元々調子の良いディーコンさんなので、なんにせよ立ち直ってると思いますが。ディスコでブイブイいわせてると思いますが。

あと番組内でインテリ集団と紹介がありました。Queenを紹介する上でよく使われる表現ですよね。
ただ本当に正統派「インテリ」と呼べるのはブライアンとジョンで、
フレディとロジャーはどちらかと言うと…少なくとも前者の二人と比べるとおまけな感じ?ですよね(^^)
特にロジャーは可愛がってくれるのは良いけど過保護な親から離れて都会で遊びたいから上京したゼ〜
なイメージが私の中から離れません(^^)ロジャーらしくて良いなと勝手に思っております。

4月17日

(from なごみやさん)
QUEEN初来日40周年記念の1年なそうで、
まずは(なの?)
4月17日は「QUEEN初来日記念日」に認定されたと知りました♪
そして、その日は、羽田空港で記念イベント開催とかとか。

カエルケロさんが幹事をさせている集会で、以前ゲストでいらしていた
フレディさんのボディガードの方(すみません、お名前忘れてしまいました)も、
このイベントゲストなそうです。
すごいですねえ〜!!

いろいろ楽しみですネ♪

:: BACK ::