:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.517
2009.12.5---12.12

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

殺人事件が再放送!そしてまた・・・。

(from M.Kassyさん)
このあいだ友人に教えてもらったのですが、 「ボヘミアンラプソディ殺人事件」NHK BSで再放送!だそうです。 今年の3月に「リクエストしませんか?」とお願いした(Deeky Weekly Vol.478)、あの投票の効果があったんですよね。よかったぁ〜〜・・・感涙・・・。
http://www.nhk.or.jp/bs/genre/music_7later.html
・・・ずっとずっと下のほうにのってます。
「BS20周年ベストセレクション 「世紀を刻んだ歌2 ボヘミアン・ラプソディ殺人事件」(2002年)
1月9日(土) 午後9:30〜11:00
「世紀を刻んだ歌」の第2シリーズの一本として制作された「ボヘミアン・ラプソディ殺人事件」。イギリスのロックバンド、クイーンの人気を不動のものとした「ボヘミアン・ラプソディ」。イギリスでこの1000年の間のベスト1に選ばれたことがあるこの名曲の成立に潜んだ謎を多角的に検証した。実は全員が高い知性を備えていたクイーンのメンバーたち、180ものトラックを駆使した多重録音、中心メンバーだったフレディ・マーキュリーの生涯などを日本と英国の二人の「捜査官」が探っていくというストーリー展開で解きほぐしたことが高く評価され、ATP賞優秀賞を受賞したこの番組を振り返る。」
それよりも前、今年の12月13日・・・しあさってですがな!BS TBSで、22時から23時にも、ボヘミアンラプソディの番組があるんですって。
SONG TO SOUL〜永遠の一曲〜「ボヘミアン・ラプソディ」
番組表はこちら
番組の内容はこちら
それから、これはまだ私は確認できてないんですけど、NHK BSハイビジョン?で、12月20日?にQUEEN+PRのウクライナライブの放送があるとも聞きました。ジョンは時々スクリーンに映って登場するんでしょうね、2〜3回?笑。

立ち読み候補もう1冊

Queen(ジョン関連)の記事がある、ということで、先週「Player」と「大人のロック」を紹介していただきましたが、もう一冊、「ロッキン・オン」にも出ているようです。

:: BACK ::