:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.514
2009.11.14---11.21

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> 愛ある日々:「John On Screen」by Evaさん。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

「John」って・・・

(from Miss Queenさん)
ネットでQUEENに関する記事を自動翻訳にかけたら(語学勉強に行きながらこの状態)変なところで「便所」って出てくるのです。そんな言葉入ってる内容じゃないのに、とシゲシゲ見てみるとDeaconの前に入ってます。Johnにカーソルを置くとそこにはっきり「厠」と表示されました。辞書を引くと確かに「男性用便所」「売春婦の客」とろくでも無い意味が載ってました。もしやJohn様は子供の頃これでからかわれて無口な少年になったのだろうか…と勝手に想像しました。ちなみにBrianはいつも「五月」と表記されます。

「心に残るQUEEN名曲ランキング」

(from M.Kassyさん)
Q友さんから聞いたのですが、19日朝、情報番組「スッキリ!!」で、「心に残るQUEEN名曲ランキング」 という特集が放送されたんですって。見られた方ありますか??? わたしは残念ながら見ることはできなかったんですけど、番組サイトでちょっと片鱗を知ることができました。
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/contents/entertainment/2009/new/entertainment.html
(以下コピペ)
「 20代以上の男女150人に聞いて「心に残るQUEEN名曲ランキング」をリサーチ。

1位 ボヘミアン・ラプソディ (1975年)
2位 ウィ・ウィル・ロック・ユー (1977年)
3位 ボーン・トゥ・ラブ・ユー (1995年/フレディのソロでは1985年)
4位 伝説のチャンピオン (1977年)
5位 バイシクル・レース (1978年)
6位 キラー・クイーン (1974年)
7位 RADIO GA GA (1984年)
8位 フラッシュ・ゴードンのテーマ (1980年)
9位 ブレイク・フリー(自由への旅立ち) (1983年)
10位 ドント・ストップ・ミー・ナウ (1978年)             」

************************** 1974年から1985年(1995年)まで網羅されてて、ちゃんとブレイク・フリーがランクインしてましたよ(^^) 特に熱心なクイーンファンにというわけでなく、街ゆく人に聞いたらしい結果だというのが何とも嬉しいなと思いましたです。あ〜、テレビで見たかったですなぁ。 で、その番組の後半部分を早速 YOUTUBE にアップして下さる方があったり、その情報を教えて下さる方があったりして。 ありがたやありがたや(−入ー) しかし、番組サイトの4人の写真、ジョンの頬がフレディの肩にピトとくっついてるので、・・・やっぱり恥ずかしいなぁ・・・(私がはずかしがらんでもいいんですけどね)

:: BACK ::