:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.501
2009.8.15---8.22

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> 愛ある日々:「消しゴムはんこ3種」by シャルドンさん&すとんさん。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

発見!QUEENなビーズキット

(from こんつさん)
昨日ショッピング中に凄いブツを発見してしまいました。 100円ショップ・ダ○ソーの手芸コーナーにある"今日から始めるどうぶつビーズキット"という商品の中に、なんと 「ペンギンのジョン」 「かえるのフレディー」 「パンダのロジャー」 「ライオンのブライアン」と、 まさかのQUEENメンバーが仲良く勢揃いしていたのです!!!! な、なぜこの4人の名前が同じシリーズの商品に使われているのでしょう…。これはもう狙っているとしか思えません。 見つけた瞬間あまりの驚きで叫びたくなるやら、笑いたくなるやら、「ついに幻覚が…」と本気で不安になるやらで大変でした。ニヤニヤしながらこの4つだけをレジに差し出した私は、さぞかし気味の悪い客だったことと思います。
「なんでペンギンがジョンなの?ペンギンといえばブライアンなのに」
「菜食主義者のブライアンがライオンって合わないなあ…。獅子座のロジャーにすればいいのに」
「かえるフレとライオンブライが難易度★★★(一番難しい)なのに、リズム隊が難易度★なのはどういう事か」
などなど個人的にツッコミたい部分はありますが、4人全員揃っている事がとにかく嬉しく、 「かえるとペンギン、どちらも水辺に棲む仲間だからマァいいや♪」と強引に解釈し、買ったビーズキットを見てはひたすら悶えております。もし私が今小学生だったら、夏休みの工作の宿題にこれを作成し、「QUEEN作りました」と言って担任を困惑させたいのですが…。なお、作り方が書かれたの紙の裏側には、親切な事に英訳がされておりました! ディーコンさんご本人の元に届けば、ササッと作って"イージー・ディーキー"の腕前を発揮してくださるのでしょうか!? メンバー全員分買ってもたったの420円、皆さんもお店で見つけたらご購入されてみてはいかがですかー? ホスペ並びで撮影してみました。“なんちゃってQUEENコレクション”がまた増えてゆく…。

Happy 58th Birthday!

今年も皆さんと一緒にジョンの誕生日を祝えて楽しかったです。ご参加ありがとうございました!
今年のメッセージ・ボード

手作りクイーン動画

(from M.Kassyさん)
ところで、某所でこんな動画を発見しました。 皆様にぜひ見ていただきたいと思いました。どうぞご覧になってください。
http://www.youtube.com/watch?v=h7AhNkknScg&feature=player_embedded

:: BACK ::