:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.466
2008.12.13---12.20

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> 愛ある日々:「Merry Christmas 2008」by Evaさん。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

「Misfire」前にミスファイヤーで終わった曲?

(from こんつさん)
昨年購入したミック・ロックの写真集「CLASSIC QUEEN」を読み返していて驚いたことがありました。 年表のページ・1973年8月のところに
「Several tracks are recorded that will never appear John Deacon's first song“Fly by Night”」
という一文を発見したのですが、これって「Misfire」以前に作られたジョンの幻の処女作…という事でしょうか!? どなたか、この曲について何かご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 一体どんな感じの曲なんだろう、もしかしたら「Misfire」はこの曲から派生したのかな?なんて色々想像していますが、 やっぱりジョンのデビュー曲は「Misfire」!ジョンの作曲の原点は「Misfire」!と一人で気を吐いております。

ファンクラブのQリスマスカード

(from ZQさん)
英国のファンクラブからのクリスマスカード、ジョン2008の手書きメッセージ付きです。他のお二人に比べて味も素っ気もないお言葉ですが・・・ ついでに2008写真も欲しかったな。

Queen pre ordained

最近盛り上がっていたジョンの歌声議論は面白かったとおっしゃっていたEvaさんからも、ひとつネタをいただきました。 初期QueenとSmileの曲が入っている「Queen pre ordained」というCDを聴いたところ、 バックボーカルになんとなくジョンっぽい声が混じってるような気がしたのだそうです。 ちなみに私は聴いたことがないのですが、結構有名なブート(ですよね?)なので、 知っている方もいらっしゃると思いますが、どうでしょう?

:: BACK ::