:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.414
2007.12.15---12.22

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> 愛ある日々:「Merry Christmas」by Evaさん。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ペンギン占い

(from ぽにょぴこるさん)ペンギン占いという本を買いました。ジョンを占ってみました。 コガタペンギンと出ました。 「表向きはおだやかですが、内面はかなり大胆不敵で、ダイナミックなパワーを秘めた人物です。人当たりはソフトなのに、どことなく威厳がある存在で、周囲の人間を不思議と従わせる雰囲気があります。」 ……なんかもう、あまりにも当たっていそうで、笑いましたよー。 ちなみに、フレディはキガシラペンギン (私もキガシラです。そして性格はそれそのまんまです)、 ブライアンはアデリーペンギン、ロジャーはフィヨルドランドペンギンでした♪

ジョンの歌声?の曲

(from みとこんどりあさん)夏頃にこちらでジョンの歌声!?と 話題になっていたファイルがあったと思います。 私もひっそりダウンロードして聞かせていただきました。 そこで謎の人物(笑)が歌っていた曲なんですが、 Tommy Cooperという方の、"Don't Jump Off The Roof Dad" という曲の最後の部分を歌っているようです。 下に歌詞のリンクと原曲を貼っておきます。 歌詞を読むに、仕事で疲れきったうえに、家庭でもないがしろにされて madになって屋根から飛び降りようとするお父さんの歌、なんですかね(^_^;)
また、こちらで公開されていたファイルと同じものが、 Improvisationとして、"The Ultimate Rarities Collection"、 もしくは"ULTRA RARE TRAX (1967-1994)" という タイトルのブート盤に入っているようです。 Queenのブートサイトの情報だと、このトラックは(Brian 1994)となっているようで、 確かに一番最後の台詞を音量を大きくして聞くと、 I wanna thank? Brian May, Brian...と聞こえるように思います。 もっとも、私は"The Miracle" の"(It's) a Miracle"という部分が アメリカ〜と聞こえた人間なので、あまり自信はないですが。 もしブライアン・ギター、ジョン・歌だったら嬉しいですけどね(^_^)
最近パソコンのファイルの整理中に、聞き取れた歌詞を検索するということを思いついて、 やってみたら結構色々簡単にヒットしたので、 多分既に知っている方もいらっしゃると思いますが、 何の曲だかわかって嬉しかったので書き込ませて頂きました☆

★ステキなお知らせ★

(from カエル・ケロさん)先日、今年ディーコニスト集会を開催したお店を再訪しました〜〜 なんと、メンバーにはKapeoさんとRainbow Pantherさんもおり、ディーコニスト・トリオがさりげなくまじっていたという(笑)…!! ところがですネ〜この店、せっかくの英国な雰囲気ぶちこわしな、70's、80'sなロックやポップスをかけてまして… 一応、ブリティッシュものらしかったですが。 Smoke On The Waterかかって、苦笑い☆ そして… ブーブー言っていたら、な、な、な〜〜んと!! こ、このエレピのイントロは?? ギャ〜〜、ついにやった☆ Queenだ!!しかも、ジョンのMy Best Friendですよ★ 偶然にしてもさすが!!ディーコニスト・トリオが揃っていただけあって(笑)?! 本音を言えば… もっと音量を上げてほしかったです。ええ、もう、店内に響き渡らせてもらいたかったですネ(笑)。 それから、先月にあったGueenのライヴの話をしていたら、次は5月3日に決まったとステージからフレディ波多江さんが言っていたので、ディーコニスト・トリオで密談して(笑)、来年のディーコニスト集会はその日に決定〜〜!!!!! さぁ、みなさん。まだずっと先の話ですが(笑)、ぜひその日は空けておいて下さいネ♪ 昼〜夕方は、ディーコニスト集会で〜す★ 夜はご自由にどうぞ♪ 私達トリオは、Gueenライヴに行きますよ〜〜☆ ディーコニスト集会にかこつけて、ぜひ東京へ遊びにいらして下さいな〜〜!! で、そのGueenライヴですが。残念ながら、今回はジョン曲はひとつもナシ… しかし!!! ステキなベーシストのアンソニーさんが、Invisible Manな格好をして下さいました〜★ カッコよかったですよ〜〜♪ ベースの音も、いつもよりハッキリ聴こえて、良かったデス。

韓国ドラマdeブレークフリー

(from M.Kassyさん)さて、「QUEEN大好き!Revisited 」(管理人ふれ子さん)のサイトのBBSに、ゆかりんさんが、「韓国ドラマで、主人公(クォン・サウン)が、ドライブ中『ブレイクフリー』を歌っていた」と書き込んでおられました。YOUTUBEの動画も紹介されていました。 ♪世界に響くクイーン(ジョン)のメロディ♪(^o^)/~~~

若ジョン映像!

(from MIKANさん)先程youtubeでジョンディーコンで検索したら新しい映像がアップされていましたよ。私はこのインタビューの映像は初めて見ましたが皆さんは見たことありますか?久しぶりに若いジョン君が見られて嬉しかったので書き込みました。
http://uk.youtube.com/watch?v=mlRtHEC85Ys

:: BACK ::