:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.408
2007.11.3---11.10

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

雑誌情報

(from こんつさん)
すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、「Player」というギター雑誌にQUEEN特集が組まれていました! ページ数は4ページだけですが、そのうち2ページは今回のモントリオールライブの写真がいっぱいで、ジョンもしっかり写っています。 そして“フレディの永眠後、何故ジョンは姿を見せなくなったのか”についてのライターさんの考えが書かれており、 「悲しみを乗り越えて強く生きていくばかりが人間ではない。こんなメンバーがいたっていいではないか」との一文は涙モノでした! 何より、ジョンのために18行(!)も割いてくれたのがとても嬉しかったです。 (同ページのライブ・エイドのインタビューに関して“ジョンは一言も喋っていないが”と書かれてあったのには別の意味で涙腺を刺激されましたが…)

ワールドロックナウ

(from ろっけんローラさん)
昨日のNHK FM「ワールドロックナウ」というラジオ番組を聴いた方はいらっしゃいますか? モントリオールのライブアルバムからKeep yourself alive、We will rock you、We are the champions、God save the queenの4曲が紹介されていました。『…ファンキーなクイーンのテイストを打ち出した地獄へ道づれというジョン・ディーコンのナンバー』 とジョンのことも触れていましたよ。ファンとしてはうれしい限りです。

:: BACK ::