:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.399
2007.9.1---9.8

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> 模様替え。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

89年の1分20秒

(from M.Kassyさん)
YOUTUBE見ていましたら、1989年のQUEEN INTERVIEWというものがありました。1989年8月といってるみたい。 メンバーみんなが揃ってインタビューに答えてるのです。前半でフレちゃんは、カバリエとの共演の話をしてるみたい。 ジョンが、それについてちょこっと突っ込んでいる、”You were singing with that big lady”ようなのは、ほかの人からのコメントでわかって聞き取れました(*^^*)/ で3分40秒ごろから5分にかけてジョンだけが質問に答えてるの。 何話してるのかなぁ。フレちゃんも何言ってるのかなぁ、 どなたかジョンのところの概要だけでも教えてくださるとうれしいなぁ・・・といつもの他力本願です。 (パート2も聞いてみましたら、4人の声が絡み合って、ジョンも時々発言していて、楽しそう!!3・4と続くみたいです。)
http://jp.youtube.com/watch?v=A8xLFL8jHUw
(M.Kassyさん・2)
インタビューの1分20秒について、他のところで、和訳してくださった方がいらっしゃるので、ご紹介しますね。以前にも何度もジョン関係の訳をしてくださった メイド院さんです。メイド院さん、かさねてありがとうございます。3分40秒から5分にかけての部分です。
************************************
以前は、音楽的な調和があったと思うけど、今も同じ?

J:変わらないよ。アイデアを出し合えばぶつかったりもする。

全部のアイデアを採用するの?喧嘩になったりする?
   (クイーンが実は仲があまり良くないという答えでも導き出したいような感じ。
    前の部分でもそのあたりをやけにつっこもうとしていた)

J:さあね。僕らはスタジオの中ではぶつかったりもするよ。みんな自分なりのアイデアがあるわけだから。
R:僕らは見えないところでぶつかりあうんだよ。
F:隠れたところでね。
J:そう、いろんな考えを持ち寄るんだから。だからこそいいものが作れるとも言えるんだよ。
     (このあたりは、フレさんとロジャがその場を和ませようと
      ジョンに助け船を出している風にきこえます)

ジョン、クイーンが消滅したあとは何してたの?

J:消滅だって?クイーンは一度だってなくなったことはないよ!

    (ここで、すごいみんなガヤガヤ。インタビュアーの質問が失礼だったので、
     ジョンがちょっと憤慨した様子になったので)

言い方を変えよう。過去2〜3年は何をしてたの?

J:別に。休暇とって。
R:さっきの話じゃないけど、消滅してたとか・・・。
     (ロジャはジョンを笑わせようとしたのだと思われます・・・)
J:だから消滅とか、一切ないって。絶対。なんだろう。
  そうだな〜、モリス●●と2つほどビデオ作った。
     (しかし、ジョンは笑うどころか、大まじめに答えてます^^;)

大ヒットしましたよね。

J:ひとつはね。そのくらいだよ。

クイーンのメンバーとしてのあなたと何かしようって言ってきませんか?

J:金目当てに寄ってくるだけだよ。

一緒にやりたいっていうんじゃない?

J:たまにね。 そういうこともあるかもね。

***************************************
 インタビュアーの質問が失礼な感じで、この部分ではジョンは怒ってムキになっているらしいです。和訳の終わり部分で、そっけない返答になっているのはそのためです。でも、「インタビュー全体では、ロジャーの言葉とか、その場の雰囲気に気を遣うメンバーのフォローとか、4人全員がが紳士的で、前向きな話を穏やかにしている空気が伝わってきますよ」( メイド院さん)ということでした。
**************************************
この中で言ってる、モリス○○って、以前にこちらで話題になったモリス・マイナー・アンド・ザ・メイジャーズのことですよね。 大ヒットしたというのが、「Stutter rap」(全英4位)
http://www.youtube.com/watch?v=JAIOzM7SsMo
あと、「This Is The Chorus」。まだYoutubeに残ってました!
http://www.youtube.com/watch?v=4dJ6UfNgRic

:: BACK ::