:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.390
2007.6.30---7.7

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> 模様替え。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

好きなアルバムは?

(from Miss Queenさん)
以前好きな曲は何かとお聞きしたことがありますが(私はIt's late)じゃあ好きなアルバムは何ですか?私は以前はJAZZでしたが今はQUEENUです。やはりその時々で変ります。皆さんはいかが。BEST3までOKです。もちろんQUEENのですよ。

ビグルス鑑賞レポート

(from カエル・ケロさん)
ずっと探していた「ビグルス〜時空を超えた戦士〜」を、やっとゲット♪ 85年の映画だったんですねぇ… レンタルおちのVHSなので、背の色が焼けちゃってるのが、22年の歴史を感じさせます(笑)。 ほぇ〜、定価14,800 円?! 何百円かで入手しちゃって、申し訳ない気が〜〜。ワクワクして再生しましたが、主題歌はThe Immortalsの「No Turning Back」ではなかったのですネ… ガックリ。こっちの方がダンゼンいいのになぁ〜 でも、途中のシーンで2,3回流れました♪♪ あのPVが思い浮かんで、あ〜あ、Biggles役がジョンだったら… なんて思ったり(笑)。
そういえば、これはQファンしか気づかないと思うんですが…ホテルで、風呂上りにヒゲをそっていた米国人実業家のジムが、腰にバスタオルを巻いた姿で、なんと修道院にタイム・スリップしちゃったシーン…いきなり尼さんたちが集っている部屋のテーブル上に現れ、イエス・キリストか??と場は騒然となるのですが(笑)…ここで流れた音が、なんと、「地獄へ道づれ」の間奏だったのです♪♪ その間、わずか10秒ていどなんですが、ビックリしました〜(笑)。ただし、ベースが入ってない部分なので、非常に残念だったけれど…(←ジョンがらみの映画なら、ベース入りの部分にしてくれてもいいのに〜〜!!!)
エンディング・ロールで、挿入曲のクレジットをじっとチェックした私☆ 出た、出た〜♪♪ The Immortals「No Turning Back」Words & Music By John Deacon, Robert オーワイ(←すみません、スペル忘れました…)あ〜あ… あとはこの曲のレコード、12インチシングルがほしい〜!!! Qファンのどなたか、「もうこんな古くさいレコードは要らないよ〜」という方がいらっしゃいましたら、私が買います!!! ぜひゆずって下さい!!! う〜ん、たぶんe-bayでは出品されてるかもしれませんが、なんだか海外の人から買う勇気がなくて…で、映画のストーリーですが、マァマァかな〜 期待してなかったけど、わりと面白かったです☆ 英国映画だから、ロンドンの街も出てきたし〜♪

:: BACK ::