:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.385
2007.5.26---6.2

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> 模様替え。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

新説?

(from t-sakamotoさん)
今回、不思議な画像を見つけてしまいまして、しばらくの間、悩みまくってました。 その為、ジョンのプレベに関する情報に大きく変化が出そうです・・・。 “If You Can't Beat Him”の中の“Insights About John's Basses”も更新しました。
これまでジョンのプレベは、2本とも同時に塗装剥離が行われたと考えられてきましたが、 全く異なる時期に塗装剥離作業が行われていた様です。
画像ですが、ロジャーのバスドラヘッドが黒地に白文字である為、 間違いなく「オペラ座ツアー」での1コマです。 となると、プレベはナチュラルの筈ですが、サンバーストになっています。 これは、サブ用のベースを使っているとしか考えられないのですが、 この時期に未だサンバースト、という事は、「華麗なるレース」直前に、 塗装剥離作業を行った、という事なのでしょう・・・。

のり平・閉店

(from カエル・ケロさん)
ディーコニストなら!!一度は行きたい、ジョンが80'sに行ったという居酒屋♪(←「フツ〜のリーマンが行くような店に行きたい」とのリクエストに、EMIのQ担当者の方がどなたかが連れて行ったらしいデス♪)私も気になっていたのですが… ガ〜〜〜〜〜〜〜ンンン ちょうど「赤坂でランチした」というおともだちの日記で想い出してググってみたら、なんと… 去年のGW過ぎに閉店したそうな。 うぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん やっぱりちゅうちょせずに、去年のディーコニスト集会の打ち合わせの時、行けばよかったぁぁあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(←どうせなら気の利いた店にしましょう、とアイリッシュ・パブで密談?!したのでした) もし行かれたことのある方は、ぜひお話をきかせて下さいっ!!ランチもやっていたようです。…まぁ、古びたごくフツ〜の居酒屋だったとは思いますが(笑)。【のり平/赤坂2-2-21法曹ビルB1】

誕生日メッセージありがとうございました

5月28日の管理人BDに際しまして、沢山の皆さまからお祝いメッセージ&画像をいただきました。
温かなお心遣い、どうもありがとうございます☆

:: BACK ::