:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.376
2007.3.24---3.31

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ジュークボックス英会話&フレディ追悼コンサート

(from nakajimaさん)ニュースです。知っている方もいるでしょう。
@今日(29日)の夜11時から3ch(NHK教育テレビ)の英会話のチャンネルで(最終回)クイーンの事を放送します。
A明日(30日)の夜10時からスカパーの271chでフレディ・マーキュリートリビュート
1992/4/20のライブを放送します!スカパー見れる人は何千回目でも見て下さい!

テストでJohn

(from ぽにょぴこるさん) さてさて、以前某女学院の英語の入試問題に「次の対話文は、高校生のトシオ(Toshio)さんと、マミ(Mami)さんと、イギリスから来たジョン(John)さんが行った会話です。対話文を呼んで、次の問いに答えなさい。」って感じの問題があったというカキコをしたと思います。で、そこの女学院の新入生テストで、またJohnという名の人物が英語の試験の問題文に出てきたんですよ〜(今度はさすがにMamiさんは出てきませんでしたが)。んで、今度のJonhはアメリカ在住で、親友が日本のいけばな教室を受けたがってるから、教室探しを手伝ってあげて、という手紙をNaomiさん(だっけ?)に送っていました。 テスト中、ほくそ笑みに近いにやけをこらえるのが、ちと大変でした(笑)。というか、二度もJohnが出るなんて、偶然とは思えないのは私だけ?(爆)

:: BACK ::