:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.370
2007.2.10---2.17

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> 愛ある日々:「バレンタイン・デー」「はい、チーズ」by よっしーさん。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

影のリーダー

(from ライラックさん)先日、発売された「天才ギタリストブライアン・メイ」、楽器についてはチンプンカンプンなので立ち読みで済まそうと思ったのですが、パラパラっとめくったらディーキー・アンプが目に入ったのでつい買ってしまいました〜(天才ベーシスト ジョン・ディーコンだったら即買いです!)1992年のソロ・アルバムについてのインタビューの中でおもしろいところがあったので…(以下、引用です。)

“もし、QUEENのメンバーだったら、僕が曲を持ち込んでも他のメンバー達がそれを結構変えてしまう。ロジャーは「これは好きだけど、ここの部分はちょっとなぁ」って言ってみたり、フレディは「自分のスタイルで歌う」とか。ジョンはいつも最後にコメントするんだけど(笑)。じっと静かに隅の方に座っていて、最後に「気に食わないね!」って言うんだ(笑)。で、始めからまたやり直しってわけ(笑)。”

ジョンの影のリーダーっぷりに思わず、読んでいて笑ってしまいました!ブライアンが身悶えするわけですよね…。ほかにも興味深い記事があって、なかなかおもしろい本でした♪

Dream: WET(夢に出てきたジョンの話)

:: BACK ::