:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.360
2006.12.2---12.9

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

エメパンはどこに?

(from ライラックさん)フィルコンではカットされたエメラルドパンツ姿の映像ってどんなものだったのでしょうか?私はエメパン姿は「メイド・イン・ヘヴン」の中で寝そべって微笑んでいるものしか見たことがないのですが、もともとは「LIVE IN BUDAPEST」に入っていたものなのでしょうか?歩くエメパン姿なんかもあったら見てみたい…かも。どなたかご存知でしたら教えてください。

フレディ・マーキュリー・ファイル

(from M.Kassyさん)昨日、立ち読みで済ませるつもりでしたのに、ついつい買っちゃいました、「フレディ・マーキュリー・ファイル」。(3150円←高価〜)ひとまず斜め読みしました。フレちゃんファイルだけあって他のメンバーのことはあまり書かれてないんですけど、カズ宇都宮さんが(この方ブライアンと同じ大学出身なんですって)語っておられたエピソードが興味深かったです。

インタビュアー:クイーンは全員、個性が強そうですね。
カズ:(ブライアンの準備が遅いことが先ず述べられています・・・略)
  ジョンは、ホテルに着いたらまずミニバーを全部、空にする。「ジョン、何でそんなことするの?」と聞いたら,「僕の部屋でパーティされるのは嫌だからだよ。お酒がなかったら、みんな来ないでしょ。」って。
インタビュアー:ジョンは、自分だけの空間を確保したかったのですね。
カズ:僕が接した中で一番似ているのは、ローリングストーンズのチャーリー・ワッツ。チャーリーは、日本滞在中も、朝起きたらきちんと身支度して、ネクタイを締めて、ジャス(←原文ママ)のレコードをかけて、和定食を食べる。もちろん、その境地までにはいろいろとあったと思うけど、今はもう自分の好きなことしかしないと決めているところがある。ジョンもそうでしょう。フレディのいないクイーンがあっても、参加しないことを貫いている。そういう人だよね。

カズ:最後の日本公演のとき、武道館のバックステージで、フレディとジョンが、「武道館もこれが最後になるかもね」と言ってステージに出て行ったことが、とても印象的だった。

・・・ミニバーを全部空にするって、隠しちゃったのか、流しちゃったのか、はたまた飲んじゃったのか????

黄金の洋楽ライヴ@BS

75年ハマースミス・オデオンでのライヴ映像ほか、ドキュメンタリーも付くそうです。12月16日(土)午後11:00〜のBS、お見逃しなく。
http://www.nhk.or.jp/bs/navi/music_fw.html

:: BACK ::