:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.358
2006.11.18---11.25

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

祝:英国史上No.1

(from M.Kassyさん)少し前のニュースですが、(DW英語版には既にmamiさんがご紹介されてますね♪)
*****
英国のヒットチャートを扱うオフィシャルUKチャーツ社は16日、同国史上、最も売れたアルバムはクイーンの「グレイテスト・ヒッツ」(1981年)だったと発表した。
1位「グレイテスト・ヒッツ」クイーン(540万枚、81年)
2位「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」ビートルズ(480万枚、67年)、
3位「モーニング・グローリー」オアシス(430万枚、95年)、
4位「ブラザーズ・イン・アームス」ダイアー・ストレイツ(390万枚、85年)、
5位「ゴールド」アバ(390万枚、92年)、
6位「狂気」ピンク・フロイド(370万枚、73年)、
7位「グレイテスト・ヒッツ2」クイーン(360万枚、91年)
8位「スリラー」マイケル・ジャクソン(350万枚、82年)、
9位「バッド」マイケル・ジャクソン(350万枚、87年)、
10位「ウルトラ・マドンナ―グレイテスト・ヒッツ」マドンナ(340万枚、90年)。
*****
1位と7位!この2枚で900万枚ですか!さすがに英国で一家に一枚と言われるだけあります。世界中ではいったいどれだけ売れてるんでしょうねぇ?????? 私もちょっとずつ売り上げに貢献してますが(~~);

WWRY@新宿

(from kapeoさん) 昨日,新宿方面に御のぼりして「おっきなジョンポスター」を, 拝んで来ましたデス♪(『WWRY』見て来ました) 一年とちょっとの間‘たたんでました〜’っていう…。 だって,ジョンとロジャーのお顔の真ん中に,横一直線に‘線’がっ!! 昨日の雨で,なおるといいね>しわ。生演奏なので,ベースのSoloや,目立つフレーズのところは, 演奏のかたとジョンのお顔を入れ替えて,じーっと見てました。 舞台そっちのけで…どちらにも,大失礼だぁ〜。(えへへ♪)

フィルムコンサート@新宿

(from Dozeさん) 実は今日、歌舞伎町へ行ってフィルムコンサートを観てまいりました。 学校はサボりました。(先生、風邪じゃないんです) ライブ・イン・ブダペストだった訳ですが、その前に爆風スランプ(?)のサンプラザ中野さんとパッパラー河合さんのトークショーがありました。 女王様(日本語でカバーしたアレです)は中野さんだったそうで、Bohemian Rhapsodyと、We are the Champions(どちらも日本語)を歌ってくださいました。訳詞で拘った部分も語っていました。
ライブ映像。 最初から最後までジョンは口パクしてました。 One Visionのうぉううぉう…とか、すいません、憶えてませんが色々。 あとふらふら踊ってたり、脚がくねくねしてたり、そして短パン!! メンバーが皆、だんだん上着を脱いでいったので、ジョンは短パン、フレディーは上半身裸、という状態でした。 指舐めも勿論です。つくづく綺麗な指だなあ、と思います。 一番印象に残ったのは、I Want To Break Freeの時に、フレディーがジョンに近づいた時、微笑みかけたところです。 「君の曲だよ」って感じでしょうか。God Knows、ですね。 曲の合間に、各メンバーのオフ時(まあカメラは回ってますが)の映像が流れて、ジョンは「エマちゃんと交流」の場面でした。 でも、小さい子に"What are you doing?"と聞かれて、普通に「撮影だよ」(英語は聞き取れませんでした)と応えるロックスターって…と思いましたが、これもジョンらしさなのでしょう。ジョンの英語が聞き取れない…。 最後にエマちゃんが行ってしまってから、「可愛いね」と言って、ライブ映像に切り替わりました。 70年代のライブより、80年代はお笑いの要素が増えましたね。意識しているかどうかは別として。 しかし、ジョンの動きが私としては一番、ツボです。フレディーは格好良いし、ブライアンは…。変なジョンに一票です。
学校サボって行ったかいは、確実に、ありました。 惜しかったのは、フレディー像を見忘れたこと。また行ってきます。

似てる!?ディーコンさんたち!

(from M.Kassyさん) こないだからテレビを見てたら、なんだかハッとすることが多くて! (とはいえ未だに「誰見てもジョンに見えちゃう症候群」なので、ナニですが・・・。)車(ビッツ)のCMに出てるガソリンスタンドマンが、ちょっと気になるなぁと思ってましたら、チョコレート(バンホーテン)のCMに出てる人は、とっても気になるのでした。!(あら、どちらも宮沢りえさん主演ですね。) チョコレートの映像を見つけました。(車はどうもはっきりと見るサイトが見つけられません。)似てます?
http://www.glico.co.jp/choco/cmtheater/index.htm

:: BACK ::