:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.331
2006.5.13---5.20

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> If You Can't Beat HIM:“Making of One Vision”の正しい楽しみ方 by t-sakamotoさん。

>> 愛ある日々:"ディーコニスト集会記念品:ジョン・トランプ" by Froglegsさん。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ベスト・フレンド

(from kapeoさん)
こちらの朝のローカル番組で「部活動紹介コーナー」があり,BGMが「♪YOU'RE MY BEST FRIEND」でした。 作者のディーコンさんは‘奥さんの事’と言ってますが,まぁいいでしょう(何者なんだか…) さらに,同じ局から「♪This thing called love…」(イントロなしでボーカルの所から) 「プロ野球。セ・パ交流戦。19日のG軍との試合は,このチャンネルで」 …CMでした。19日って今日じゃん。。 じゃあCMも,今日までですね。 余談ですが,ドーム球場ではないのに,この雨…。 スポーツや,CMでお馴染みの‘いつもの曲’ではないし,きっと,スタッフにファンがいるのでは? これからもQ曲流してほしいな,ジョンの曲も。>東○放送さん♪ ほんの何秒間かの事でも,Happy気分になっております。。

ある日の“問題☆発言”

(from ぱすたさん)
夫は、洋楽には、ぜ〜んぜん興味がありません。 クイーンも、いくら教えても、フレディ以外のメンバーは、覚えられません。 おまけに、クイーンの音楽はうるさいと言って、自分のいるところで観たり聴いたりしているのを嫌がります。(私も観ながら、ついクイーン話を熱く語ってしまうので、余計うるさいらしいです)(^^;)
ある日、「One Vision」メイキングを観ていると、夫がやって来ました。見たいチャンネルにズバッと変えられないよう、必死に話題を振ります。
「フレディさんの恋人って、ほら〜、この人やよ〜」
ジムさんを指差して見せました。すると無関心なはずの夫から、意外にも激しい反応が・・
「えええ〜、この人〜!?ぜんぜん可愛くない!フレディの恋人に思えん〜!」
なんか、夫なりに、「フレディの恋人さん」のイメージを持っていたらしく、ジムさんは、かなりかけ離れていたらしい・・・(ジムさんごめんね☆)しばらくして、
「あっ!この人なら可愛くて、フレディの恋人と言われても、納得できる!」
と、夫が画面を指差しました。いったい誰のことだろうと、見てみると・・
・・・あらまあなんと♪そのひととは、つるりんとして、にこにこしている、まぎれもないあのお方ぢゃありませぬか・・・!
そこで一句:「デコさんの おデコつるんと かわいいな」 失礼しました〜!

:: BACK ::