:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.329
2006.4.29---5.6

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> 模様替え。

>> Bass'es Bassinet:GiffinとWalベースに追加修正。

>> If You Can't Beat HIM:“Wal Custom Bass”について(t-sakamotoさん)。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

1979年5月2日

(from M.Kassyさん) 1979年の今日5月2日、私は山口県立体育館でクイーン公演を見ていました。(2日前には九電記念体育館:スミマセン、チョット自慢???)
山口なんかに来るなんて、クイーンが2流と思われるじゃないかと憤慨したものの、せっかくのチャンスです。後ろのほうの席で見ました。コンサートではフロントに出てくるフレディ(とたまにブライアン)の動きをひたすら目で追ってたのだと思います。おとなしくて目立たないベーシストはホントに目立たず、記憶にも黒っぽいシルエットしか(それも無理やり後から再構成したかもしれないあいまいな記憶)残っていません。
あぁ、あの時に戻りたいです。

はっきりと残ってるのは、チケットの半券。
で、久しぶりにアルバムに貼ったチケットをしみじみ見てみたら、山口の半券には、きゃっ、ジョンさんのお姿が!!(← 今まで気が付かなかったのか??)

例によってへたれ携帯電話の写真ですので映り悪いですが、チケット半券の写真です。
上が山口公演(たぶん当日券?)、下が福岡公演(前売り券)。濃密な数日、今を去る27年前の出来事でした。

長者番付2006

(from M.Kassyさん) つれづれなるままにDeeky Weekly を振り返ってみましたら、 リッチリストの時期になっていました。で、早速以前mamiさんが教えてくださったところで確認しましたところ、 £65mで、888位でした。これって65ミリオンポンドですか。約135億円で合ってますか? ツアーに出なくても、インタビューに答えなくても、確実に資産を増やしてる、・・・・・豪腕です。 子沢山のディーコン家の経済は、今年も安泰のようですネ。

(from ろくやんさん) 今年のディーコンさんの総資産順位は888位、£65m…およそ130億円でしょうか。音楽部門では37位です。(ブライアンは32位、ロジャーは圏外??)

520,000 hit!

今週、掲示板のカウンタが52万ヒットを突破しました。(99年8月9日以来)
皆様の多数のご来場、本当にありがとうございます☆

:: BACK ::