:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.324
2006.3.25---4.1

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> 愛ある日々:「おすましジョンくん」by 砂丘。さん

>> 模様替え。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

クイーンなパチスロ・3

(from kyouさん) 普段は本屋さんでも素通りをするパチンコ・パチスロ本コーナーなのですが、何気なく目をやるとロックユークイーンの文字が・・・でつい買ってしまいました。TVCMには、まだお目にかかってませんが、よく認可(Qサイドの)が降りたな〜。 黄ジャケのフレディがビキニのお姉さんと自転車競走(BGMはきっと・・・) ミラクル特急とかは、まぁゲームっぽいなぁとか思いますけど。 ジョンはこんなプロフィールで載ってましたヨ
(その2)
アニメ化(CG化)されたジョンです。記事の専門用語がわかりません(やらないから当然ですが) よく登場する「RT」っていったい何?Q好きにはロジャーテイラーの略に見えます。

でぃ〜こんサラダ記念日・5

(from ぱすたさん)
皆さんから短歌について暖かいお言葉をたくさんいただき、嬉しいです。よく絞った雑巾の、最後の一滴を絞りきったみたいに、脳みそがカラカラに干乾びておりますので(ばっちぃ〜)これからはのんびりペースで作りためてまいります。
というわけで、今までに出来たぶんを・・・。(もうおよしっ!)

いつも僕つれないだって?そうかなあクールキャットと呼ぶのはよしてよ
皆の前で僕だけそんなに誉めないでまた陰口を叩かれるじゃない
僕って何旅に明け暮れ疲れ果てベースを弾いて得るものは何
的確にタイミング合わせ音紡ぐ僕しかできない僕の天職
幸せなこのひとときよ太陽を背中に感じ横たわる船
ショーツの君クールと皆は誉めるけどショーツの僕はもっとクールさ
青い空流れる景色風になり君とともにいられるしあわせ
いい曲がまた生まれたねダチョウくん楽譜手に取り君口ずさむ
僕の書く音符に命を吹き込む君それはまるで秘密のファンタジー
のってるね君のギターに膝叩くギターとドラムで競演するかい
このピアノ弾くのは君じゃないなんてこれは現実それとも幻想
男の子また生まれたよ可愛いよ抱けば悲しみ少し紛れる
家にいて子供と過ごす僕みたく寂しい思いをさせないように
寒空に深く穴掘り肥料やる君に逢う春たのしみにして

ディーコニスト集会 in 東京(再)

(from froglgsさん) 4月になりましたネ!まだ風が冷たいけれど、東京では今、桜が満開です。
Mamiさんの更新に合わせて、もう一度お知らせさせて頂きます〜

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★「ディーコニスト集会 in 東京」いよいよ開催!★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●日時:2006年5月6日(土)、1次会:17時30分〜19時30分
   (早めに来られる方とはお茶会を、盛り上がれば2次会もやる予定です!)

●会場:東京タワーを望む某所

●ファン歴・年齢に関係なく、飲み食いしながら楽しくジョンやQueenの話で盛り上がり、親睦を深めるための会です!

●GW中ですので、懐と時間に余裕がありましたら、遠方の方もぜひご参加下さい!
参加申し込みは早い方が助かりますが、3日前くらいまで受け付けております。

●未成年の方も大歓迎です!ただし3つの条件を前提に参加して下さいネ…!
 @ご両親または保護者の了解を得る Aアルコールは自制する
 B間違ってお酒をすすめられても断る

●即座に参加を決められた方も、よく調べてから検討される方も、詳細は下記へお問い合わせ下さい。(※くれぐれも、Mamiさんには質問なさらないで下さいネ!)

 @Queen関連サイトで使われているお名前
 Aメールアドレス(できるだけ携帯ではなくPCのにして下さい)
 B幹事へのメッセージ、質問など

…以上をご記入の上、

(英半角小文字でジョンの頭文字3つ)(半角で今年の年号4ケタ)@mail.goo.ne.jp

…までメールを送って下さいネ!折り返し詳細をお伝え致します。

★★★!!!!!いたずらメールお断り!!!!!★★★

●それでは、多くの方にお逢いできることを楽しみにしています!いらして損はナイですよ〜 楽しい特別企画をご用意しますので、ふるってご参加下さい!

(幹事:ひまわり、ろくやん、froglegsより)

DVD「ロック・レジェンド」

(from 松ちゃんさん) いつもはロム専門なのですが、下で来月出るDVDの話が出ていたのでおせっかいかとは思いましたが書き込みを(;^_^A
「栄光の軌跡」とダブっては・・・と思い(持っているので)先月直接ポニー・キャニオンに問い合わせをしておりました。 以下、ポニー・キャニオンからの返事のコピーです。

「お待たせしました。制作会社の回答です。 現在 「栄光の軌跡〜MAGIC YEARS」が絶版の為、内容を確認することができません。
しかしながら、両作品とも Queen のヒストリーですので、メンバーのインタビュー、
収録風景、初期映像等は同じソースから使用している可能性はあります。
ただ、「栄光の軌跡」は絶頂期までのサクセスストーリーとして構成されているのに対し、
本DVDはステージ 1でその成功の歴史で構成され、ステージ 2ではフレディの死と
その後のメンバーたちを追っております。
また、ゲストのインタビューも、追悼コンサートでのフレディを偲ぶコメントが中心です。
ということで、「栄光の軌跡」とは視点の違う映像作品となっております。
以上を参考にして頂ければと思います。」

との事でした。まあ、ダブっていても結局は買ってしまうんですけどね〜。

クラシック・アルバムス/オペラ座の夜

(from kapeoさん) 当然のことながら,お写真は「当時の若サマ」満載です。
どっかで見たな〜・・のものでもいいの。

…以下,『ジョン限定・バレてます&感想です』…

・「♪YOU'RE MY BEST FRIEND」〜映像はPVでした。
「特にフレディーが(ジョンの)活躍を望んでいた」そうで,
そのフレさんも「ジョンの歌が好きで,歌いたいたかった」と言っていました。(ほろリ…)
ブライアンが「ジョンは‘ダークホース’なんだ。」というので,
ここに来て,やっぱり馬か!(=「♪IT'S A HARD LIFE」ご機嫌ナナメの,あれ…)
…と,ウケてしまい…いい話なのにぃ〜。

・違う場面では(これまたブライアン)
「ジョンと,ロジャーは『音の火山』だ。」と言っています。
もっとほめておくれ☆☆

結局,ジョンの‘お声’‘お話姿’は,出ませんでした。
そのかわり?演奏のお姿を,必死に見るのでありました。
●ハイドパーク…
・「オープニング」(♪ボヘミアン…途中から)
・「♪Sweet Lady」(30周年と違って,音もライブの)曲終わりまで。
・「♪'39」(4人並びの)ちょこっと。
・「♪The Prophet's Song」ところどころ。
●どこか(調べてない)…
・「♪ボヘミアン…」ピアノ・フレさんの右からのアングルに,
          右ひじが入っているが,徐々によけるジョン☆
         (こういうところが,いいのよねぇ〜)
         本当によけようとしたのか??ですが,いいの,いいの。
そして,これこれ!!!
●どこか(またかい!)…
・「♪KILLER QUEEN」@「えにた〜い!!」(必死の?コーラス。アップよ☆)
           A「ち〜ん!!」(トライアングル〜☆)…でも,ライトが・・。
●‘お茶会'の映像もあり,より鮮明になったよう。
 ジョンは,お茶碗に添えた指がみょうに揃ってて,緊張ぶりがわかるようです。
(あ〜カワイイ☆)

ジョンのことについては,ブライアンもロジャーも,話しています。
文字として,既にどこかで見た言葉でしたが,実際語っている表情を見ると,
(英語が??でも)また,違いますね。

ロックで旅するイギリス

(from froglegsさん) 「Title」ちゅう雑誌(3/25発売)、「気取ったお洒落な金持ち」向けな感じで好きじゃないけれど、つい買ってしまいました。しかしなんとも中途半端な出来でして…。
ロック・レジェンドとしてQueenが紹介されてはいるけど、何故4人じゃなくて、スーパーマンおやじに肩車されたフレ様の写真なの??なっちょら〜ん、編集長呼べぃ〜〜!!!ガチャ〜ン(←ちゃぶ台を引っくり返した音)

:: BACK ::