:: BACK ::

「ディーキー・ウィークリー」Vol.317
2006.2.4---2.11

当サイトにて持ち上がった、1週間分のジョン関連の話題をまとめました。


The Week In The History

What's New ?(今週の更新)

>> 愛ある日々:「First Impression of John」by Evaさん。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ホスペは苦手?

(from ファイアーさん) 先日不評だったらしいHOT SPACEを怖い物聞きたさで買ってみました。とにかくジャケットの色合いが凄かったです。 曲はQUEENらしくはなかったですが、そんなに不評って感じでは・・・。皆さんはやっぱり、ホスぺは苦手ですか?

まるごと #5

(from ミス・レモンさん) さて、まるごと#5のご報告です。ちょっぴりジョンネタあります。

例によって、”Q好きが集まるとあるバー”
ゲストは、Q大好きDJの今泉圭姫子(いまいずみ けいこ)さん。
フレディファンの今泉さんが、フレディにインタビューするまでの長い道のりを語ってくれました。
最初は湯川れいこさんに付いて、武道館でロジャーのインタビュー。('81年か?)
2回目はブライアンとロジャーに今泉さん自身でインタビュー。('82年か?)
3回目、ジョンとロジャー、今泉さんの番組に出演。(ワークスのプロモで来日の際)
(「それは何年頃ですか?」の問いに詰まる今泉さん。頭の上で両手をひらひらさせ、「ジョンがこ〜ゆぅ〜爆発の時だから・・・」。ジョンネタは今回も頭髪に関することでした)
さて今泉さんはフレディにインタビューしたいのに出来ない。なぜならフレディはQのプロモはしなかったから。しかしフレディがソロアルバムを出すことになって、念願かなってインタビュー出来たのだそうです。
最後に、”フレディに対する愛は、乗り越える愛”ということで、フレディがゲイだと知ったときの苦悩などを語ってくれました。
(さて、ディ−コニストのみなさん、ジョンに対する愛は・・・?)

●QUEENな旅/スイス モントルー
@マウンテン・スタジオ 「ミラクル」「イニゥエンドウ」などを録音。現在は閉鎖されているものの、訪れるQファンのために入り口部分を保存。
Aレマン湖畔のフレディの銅像
BBAVARIA マウンテン・スタジオから徒歩3分のレストラン。Qのメンバーがよく訪れ、チーズフォンデュを食べたそうです。(ブライアンがベジタリアンだそうで・・・)

★特別インタビュー/ピーター・フリーストーンさん(Fのパーソナル・アシスタント)
最初はQUEENの衣装係、そのうちフレディのパーソナル・アシスタントととして働くようになった経緯を語ってくれました。
QUEEN(Fと)と知り合うきかけは?との問いに、「100%その時その場所に居たということ」との答え。ピーターさんにとって、”運命の出会い”だったのでしょう。
フレさんを語るフィービーさん、本当にチャーミング!「フレディも家では普通の人だったんだよ。朝起きてTea飲んで、庭散歩して・・・」もう〜、愛に溢れてました。
”次回につづく”とあったので、来月はどんなお話が聞けるか楽しみです。

●挿入されたPV  「Bicycle Race」

今回は、なるべく短めにまとめてみました。
フレさんとの出会いでフィービーさんの運命が変わったように、ジョンの運命といかないまでも変化したものもあるはず。曲を書くようになったこともその1つではないでしょうかね。

:: BACK ::