BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.203

2003.11.29--12.6

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's New ?(今週の更新)

    1(Mon.)
  • 模様替え。

    • (砂丘。さん)mamiさん、毎度ながら更新ご苦労様です。まだ早いかな?と思いつつも、のぞいてみたら貴公子ジョンが、ベース弾きながらお迎えしてくれた!キャーv 感想書こうとBBSに来たら、渋い二人が、逆光を背に、いや、キャンドル型ライト(もっと分かんないよぅ)を背に立っている〜!背景は可愛い雪だるまがいっぱい居るし、樫の木も有るので、ああ、来月はクリスマスなんだなぁ(待ちに待ってた)。でも、いつもの様に、家族とクリスマス過ごすのだろうなぁ…。
    • (ここさん)mamiさん、一足お先に、素敵なクリスマスありがとうございます…! TOPのジョン、俯きがちで何かもの思いに耽っていそうで…ああこんなジョンが好き(壊)きっとクリスマスの思い出でも思い出しているんでしょうね!やはりベロニカさん?それとも家族揃って?じゃなくてまた別の人とか…掲示板のお二人の背後には、ぽつんと明かりが灯ってあったかいかんじ…。ん、もしかして三人ですか?(あの黄金の獅子)頭半分で寂しそう(笑)
    • (ぷちこっこさん)TOPのディーコンさん、しぶい。貴公子なのにしぶいです。なででしょう??そんな彼をみていたら「YOU’RE MY BEST FRIEND」のプロモ見たくなりました。 掲示板はカインドだ→!!!!WOWOWスペシャルで初めてプロモ拝見しました。あーゆー内容だったんだ(納得)。楽しいプロモでした。妹がひっきりなしにフレディを「ミッキーマウスだ!」というのでなんだと思いました。壁紙もいいですな。
    • (m-izmさん)mamiさん、更新お疲れサマでした。雪の様に純白で無垢な貴公子ジョン・・・。 思わずボーっと見とれてしまいました(笑)。上の浮浪者風なジョンが ゴージャスに見えるのは、ひとえに周りの風景とフレディの力でしょうか(笑)。
    • (えるてさん)TOPのディーコンさん、麗しいですね。白いブラウスが妙に色っぽい。それとは逆にマリア様のようにも見えるのが不思議。掲示板もクリスマスしてますね。私の所にも来てねっ。サンタ&トナカイ☆(わくわく←しょうがない人)
    • (ロクサネさん)mamiさん、今年最後の模様替えお疲れ様でした。 やはりクリスマスモード一色ですね。一度サンタクロースの格好をしたディーキーも見てみたい〜
    5(Fri.)
  • 愛ある日々:asamiさんのイラスト2点追加。

    • (ぷちこっこさん)asamiさんの絵拝見しました。 貴公子、綺麗です。かわいいです。雪にスッと消えていきそうですよね。 ちょっと儚いです。 I'm Only Dancingのほうてボウイさま・・・・。 「フレディ、僕は踊っているだけなのさ。」 っておい!!この先、クリッシーさんがお相手で? ヴェロニカさんに怒られても知らないです(笑) ブライアンでもいいね。 てかズボンはき忘れ??


What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

Killer Queenがお手元に

ミック・ロックの豪華写真集「Killer Queen」が届いたとのお知らせを戴きました。

    『海の遙か向こうの、エゲレスからちょっと早いクリスマスプレゼントが届きました。 帰宅したら、どでかい荷物が・・・写真集「KILLER QUEEN」でした。
    デラックス版ではないほうですが、それでも装丁が豪華でびっくり!!まだ、中身はパラパラ眺めた程度ですが、凝った編集になってました。文章の割合もかなり多く、英文がチョー苦手な私としては、これを読むのに何年かかるのだろうと、気が遠くなりました。 さすがナンバリングしてあるだけあって乱丁落丁は無かったですが、ページの裁ち切りに金箔が張られていて、箔でくっついたページをはがすのに一苦労です。
    意外でびっくりしたこと。 無いと思っていた直筆サインが書かれていたこと!!(*T_T*)<嬉泣
    信じられなくて、思わず指でなでてペンタッチを確認しちゃいました(^^ゞ ナンバリングが625だったので、600冊以上もサインするのは大変だろうナァと思いつつ、 そこにはいないもう一人のサインがあれば・・・と。 思わずにはいられないです。ハァ、せつない。』(えれめんとさん)


オフィシャル・サイト(QueenOnline)の「features」→「MICK ROCK MEETS QUEEN」へ行くと、1名様に写真集が当たる懸賞クイズがありますので、「最近ちょっと運がいいのよね〜」と思われる方はぜひチャレンジを!
サタデー・ナイト・ライブのDVD

アマゾンにて、発売ホヤホヤのこんなのを見つけました:

「サタデーナイトライブ 25イヤーズ・オブ・ミュージック DVDスペシャルBOX (5枚組) 」

ここに「クイーン」の文字がありますが、この収録曲は『愛という名の欲望』だけなんでしょうか?それとも『アンダー・プレッシャー』もちゃんと入ってるんでしょうか?(たしか前に、『愛欲だけ』と聞いたような記憶も…)どなたか現物をご覧になった方はお知らせ下さい。2枚目だけ売ってほしいなあ。

  • (teraさん:2004.2.22分追記)SNL5巻購入しました(結構古い話題ですが) 「Crazy Little Thing Called Love」1曲のみでしたね。 (出演バンドは結構な顔ぶれが・・・) でもJohnのダンスなれした脚の動きはとっても素敵です。(惚れ直しちゃう!!(古!!))


ノンキに構えていたら「Killer Queen」を購入するのをコロッと忘れていました。しかしもう先立つものが…(浪費しすぎ)。
運はあまりよくないですが、とりあえず懸賞クイズは答えてきました。

mami