BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.201

2003.11.15--11.22

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's New ?(今週の更新)

    20(Thu.)
  • 愛ある日々:asamiさんのイラスト「Q4 Tribute」。

    • (asamiさん)mamiさん、イラストを載せていただいてありがとうございます。 見境なしに描いて、予想外にブライアンの頭が幅きかせちゃってすみません(汗) それにしても、去年のTributeイラストと比べると…どうでしょう!(某ビフォア・アフター風にどうぞ)線の違いに我ながらびっくりです。しかしやはり、たくましいフレディはたくましい線で描かなくては…。でもアフロまでたくましくなっちゃって、どうしましょう(泣)
    • (砂丘。さん)おお!筆ペンだ!こちらも扱いにくい画材ですね。昔(中高生の頃だからそれほど昔ではないな)、漫画家になりたくて一生懸命筆を握っていた時期があったなぁ。今となっては、頭が良い人しかなれない職だと思っているのでやろうとも思わず、道具が埃被っていますよ(^^;)
    • (BanKさん)新作、拝見しました☆こんなにカッコ良く描いてもらってええんやろか?…などと照れながらしっかり目の保養をさせて頂きました♪(24日お会いできるのを楽しみにしています♪)
    • (ここさん)asamiさん、イラスト拝見しましたよ〜。ごついだなんて、そんな!俯きがちなディーコンさんの、静かだけれでも強い意志が感じられる表情が印象的です。上のたくましげなひとと対照的で(笑)最近、本当にアフロのジョンが好きでどうしようもないので、見た時はとても嬉しかったです(^^) 素敵なトリビュートです…。
    • (えるてさん)なーにをおっしゃる!静けさの中に力強さを感じる素敵なイラストじゃないですか。(ここさんと表現が微妙にダブりますが)熱狂の一瞬を切り取ったと言う感じですね。光と影が絶妙です。ロジャーのガン飛ばしにハマリました。気合の入ったアフロ、きりっとしていて好みです(^o^) それから、イラストの感想有難うございます。変なツボを刺激していなければ良いのですが。キノコとアレは、「だって描きたかったんだもん」と黒い自分が開き直っております。(人としてどうなのよ)


What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

アーカイヴ・シリーズ第二弾発売

ミュージック・ライフ誌に掲載されたインタビューなどを復刻した「アーカイヴ・シリーズ(11) クイーンII」がシンコー・ミュージックより発売されました(きよまあさん、お知らせありがとうございました)。詳細はこちら。本屋でぱらぱらっとめくった途端に表れたセクシー・ディーコン(笑)に「うぅわっ」と思わずうなり声をあげてしまい(←プリンス・トラストのブライアン風)、隣のおじさんに怪訝な目で見られました。未見な角度の写真が満載で実に眼福です。買いですよ皆さん!
  • (砂丘。さん)QUEEN2(IIこういうのが一発で出ないなあ)。昨日携帯でこちらを見ていて知ったのが午後8時。店閉まってる時間だったので、今日朝一に本屋行って買いました。ブーさんと対称に座ったジョン。開けた胸にドキドキしてしました。髭フレ(私が初めてQで好きになったのが何を隠そう髭付きフレさん。本当です)にほやーんとしつつ、パラパラめくっていたら、「ブレイク・フリー」の横に「カインド・ア・マジック」の渋いジョンがっ…!! なんか萎えてしまった。
  • (BanKさん)アーカイヴを買いに…梅田を疾走しました。ついでにDVDの予約もしようと思ったのですが、発売日未定(12月17日という公式サイトの発表はあくまでも「予定」らしい)だからと受け付けてもらえませんでした…とほほ。 でもってまずはじっくり写真チェック。うーむ、やっぱりディーコンさんは楽しいっす♪「サインもらうならどの写真かな?」だの「やっぱりベース持っているところが一番カッコいいな☆」だのと、久々にニヤニヤしました(^o^) ただ、時節柄(?)巻頭のフレさん追悼特集には落ち込まされましたが…(T_T)
GVHIIは12月17日発売予定

日本のオフィシャル・サイトによると、グレイテスト・ビデオ・ヒッツIIの日本発売は12月17日とのことです。もう少しの我慢。
http://www.toshiba-emi.co.jp/queen/info/news_0004.htm
(ところで「レイク・フリー」って何ですか…>EMIサマ)


日本好きだったフレディにちなんで(るのか?本当に?)、ディスカバー・ジャパン(古すぎ)な今日この頃。
(こんなの出されたら昔の血が騒ぐというものです)
そうそう、24日のWOWOW放送をご覧になる方は、レポートよろしくお願いしますね。


mami