BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.189

2003.8.23--8.30

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's New ?(今週の更新)



What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

9月の新刊情報

来月、シンコー・ミュージックと河出書房から、2冊のクイーン本が出る予定ですのでここでもお知らせをば(情報ありがとう>Kaoruさん@悪おぢcom):

・「ロック・ジェット」vol.13 (クイーン オペラ座の夜)9月1日発売予定
http://www.ne.jp/asahi/rock/jet/index.html

・KAWADE夢ムック 文藝別冊 (クイーン)9月19日発売予定
http://www.kawade.co.jp/bookdata/bookdata.asp?ISBN=4309976581

ロック・ジェットの方には「なんでオマエがそんなものを」なお題で書かせてもらってますので(お題をいただいた時は私もちょっと動揺しました^^;)ついでにお目を通してやって下されば幸いです。

楽器占い

midoriさんが面白いページを教えて下さいました。

『Queenの結束力の理由についておもしろい理由を見つけましたのでご覧ください。ふむふむそうだったのか?そんなサウンド分析までされても・・・』
http://www2.yamaha.co.jp/u/kokon/index31.html

ジョンの結果(ピアノさん)「メンバーの中では実は最も繊細で神経質。プライドも高いがちょっと精神的な脆さ、不安定さを感じさせる人です。」というのがツボだと思っていたものの、もう一度調べてみると、実は彼は「ピアノさん」ではなくて「サックスさん」でした。サウンド分析までしてるのにそんな曖昧でいいのかしらん…といいつつ納得してたけど(^^;) ちなみに「サックスさん」は10種類のキャラクターの中で最も感受性が豊かな人なんだとか。
(占ってみたい方はこちらから↓)
http://www2.yamaha.co.jp/u/u/index.php3

  • (砂丘さん)楽器占いを自分の生年月日でやってみたところ、ホルンになりました。何かパッとしませんが、相性を見てみたところ、フルートさん(ロジャー)のことをマイペースすぎると思っていると出た以外は、相性が良いらしく、浮かれてみたものの、合うことは多分無理なので、やっぱり占いは、一般人との相性を見ていた方が安心だなあと思います。
  • (Kaoruさん)私もやってみたところ、「サックスさん」だったよ……… これは、どう判断すればいいのか!?(爆)
Greatest Video Hits II情報

ブライアンはGreatest Video Hits2のDVDの発売準備に取り掛かっている様子ですが、どうも今回もジョンの「新録コメント」はなさそうな気配です。ジョンとフレディの未公開のインタビュー映像がたくさん残っているから、僕とロジャーの新録物とあわせるとちょうど良いバランスだろう、とのこと。たしかにジョンは「栄光の軌跡」の頃から90年くらいまでは結構色々語っているので、それが見られるのは嬉しいけれど…今だから言えることなんかもありそうなのになあ(まだ言えないことばかりなのか)。どうせなら細切れにせずに丸ごと入っていて欲しいです。

250,000 hit!

楽器占い、私は「ベースさん」でした。「ベースのひと」って実は自分のことだったのか…(おい)。

mami