BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.182

2003.7.5--7.12

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's New ?(今週の更新)



What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

DVD発売記念フィルム・コンサートin代々木

「みんなで歌おう! 5.1サラウンド大試写会」
クイーン・ファン、代々木に集合!
クイーン最後のウェンブリー・ライヴを野外で、そしてサラウンド・システムで体感できるフィルム・コンサート開催!クイーンと共にあの名曲の数々を大合唱!私達の歌声を天国のフレディに届けよう!(以上チラシより引用)

…と言う訳で来る8月5日(火)午後18:00より、代々木野外音楽堂にて、ウェンブリーDVDの試写会が開催されるそうです(小雨決行/大雨の場合は翌日)。宣伝チラシには

*参加者先着300名に「ラスト・ツアー/クイーン1986」DVDリリース記念品をプレゼント
*当日歌詞カードの貸し出し有り
*入場無料

というようなことも書いてありました。詳細は追って東芝EMIのQueenオフィシャル・サイトに掲載されるそうなので、参加希望の方は要チェックですよ!

  • (ぽぽさん)8月上旬にラストライブの無料上映会があるというので、<一度もコンサート行けなかったので これはいかねば!!と驚喜してます。
  • (ゆずぽんさん)ところで!ぽぽさんが書いていらっしゃるように、ウェンブリーDVD発売記念として8月5日の夜、代々木公園で【『ラスト・ツアー/クイーン 1986』DVD発売記念フィルム・コンサートin代々木 5.1chサラウンド大試写会】が開催されるそうです。ファンになるのが遅すぎて、クイーンの“ライブ”というものに行ったことがない私。 今から、どきどき、わくわくです♪
  • (teraさん)ちょうど5日は東京へ行く用事があり、もしかすると・・・と期待で一杯です。 夜??って何時なんでしょう。当日の初期の目的は国立競技場でのサッカーな訳で田舎者はいかな行動をすればよいのか・・現在パニック状態6日はミック・ロック展を・・・とずーっと遠足待ちの子供の興奮状態にさらに一つ追加で収拾がつきません
めざましテレビでDVD紹介

『今朝めざましテレビでQUEENのDVDが紹介されました。ウェンブリーのあれです。放送中、軽部さんはフレディ、ロジャー、ブライアンの名前はだしたんですが、ディーコンさんの名前は一切言いませんでした。フレディとロジャとブライアンは知っていたけどベースの人の名前は知らなかったんでしょうか。少し笑ってしまいました。』(まぐねっとさん)

  • (ここさん)後輩がまぐねっとさん(初めまして!)のおっしゃった、めざましテレビの情報を教えてくれました。 「今日クイーンのこと出てましたよ〜」「へえ、どのクイーン?(最近ようやく暴走しなくなった、というより懐疑的になってきた)」「もちろん先輩の好きなクイーンですよ!なんか新しいアルバム出すって言ってましたよ(←ちょっと違ったんですね)」 しかしジョンは出てこなかったのですか…それは私の好きなクイーンじゃないですねぇ。だめじゃないか。
  • (翠さん)今日ロジャー派の(・・・。)クイーン友達にめざテレのこと聞いたんですけど、ジョンはほんの少ししか写らなかったそうです。でも見たかった!!どんな風に紹介されてたんだ?ジョン!(?)
  • (砂丘さん)今朝のめざましテレビの話は、昨日JAZZのCD貸した子(高校からの友達のKちゃん)から話があったのですよ。 彼女が言うには「Mさん(本名頭文字)、今朝7:30にめざましテレビで肩までの髪で細い人が、後ろ向きで歌っていた」とのこと。ブ〜さんか。で、ジョンは?「え?誰?」この人(ルーズリーフのファイルに張ってあるお手製シールを指す)「え〜!?居なかったよ〜」な、何?早速こちらに来たらカキコがっ!!ミタカッタョ〜。放送時、私は祖母の家に行くのに迷子になっていた…。観れていたらテストだって前向きに出来たのになぁ。
  • (ぷちこっこさん)ロッキューと伝チャンの映像が流れたんですが、フレディいっぱい、ジョン一秒。ロジャは映ってたけど、ブライアンもあんまし。軽部さんが「感涙ものです」とかなんとか言ってたけどかなり笑いまくってつっ込みまくって学校に行きました。学校でそのことを友達に話したら、4回も見た人がいたんで驚いた。


金曜はDuran Duran@武道館で上京していて、代々木フィルム・コンサートの件は座席に置いてあったチラシ(表はDuranのスペシャルCDの宣伝)で知って大層驚きました。しかし、「あの」ジョンを大画面で拝める願っても無い機会とはいえ、8月は札幌ドームと横浜スタジアムでタテジマ散財する予定を立てた後なのでピンチです…どうしよう。おまけに木曜の夜からPCが起動しなくなってしまい、こちらもかなりピンチです(現在は昔のJOHNを引っ張り出して来てやり過ごしてます)。ル・ボンのせいなのか、JOHN?「45にもなって腰くねらせて歌ってる奴の方がいいってのかい」なんて拗ねてるのか? 私の気持ちは知ってるくせに!(…と宥めすかして直るわけもなし)

mami