BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.180

2003.6.21--6.28

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's New ?(今週の更新)

    25(Wed.)
  • 喜びへの道: Q&A「ラッティさんに聞く」追加。

    • (きよまあさん)「Who's who」に続き「ラッティさんへの質問」のアップ、興味深く見せていただきました。このサイトがますます充実したような気がします。ついでに「deaky weekly」を見なおして情報を再インプットして二度楽しめました。それから、あの〜、基本的な質問で申し訳ないんですが、なぜ「ヒンス」さんが「ラッティ」さんなんですか?


Dream:WET(夢に出てきたジョンの話)
  • (砂丘さん)私は深夜テレビを観ている。しかもちゃかりとビデオを撮りながら画像を観ている。内容は何故かQueen特集。演奏する彼等。普通にやってるかと思えば、楽器が違う。「ありゃ?ジョン何叩いてるのかな?」ジョンの腕にはベースはなく、ティンパニーを叩いているのだった。何故? しかも曲の間には黒バックにメンバーの首が浮かぶ。フレディかっこ良かった(夢なのに)。ええなぁ。って思ったところで携帯目覚ましが鳴り、夢から引きずり出され、悲しかった。しかも寝不足(もっと寝たかった)。違う楽器というのは、ジョンだけではなく、フレディはパイプオルガンを弾き、ブライアンはサックス。ロジャーはハイハット(ペダル式のシンバル?)とテッキンを演奏していました。弦楽器一切無し。オーケストラ風の雰囲気でやってました。

What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ウェンブリーDVD:日本発売日は

輸入盤で既に盛り上がっているDVD「LIVE AT WEMBLEY STADIUM(クイーン・ライヴ!! ウェンブリー1986)」の日本での発売日は7月末だということです。(詳しくは東芝EMI内のオフィシャル・サイトへ。解説ページもあります)。各国で上位にランキングされているこのDVD、日本でも沢山売れますように(私も買います)。それでもって少しでも多くの人が「ベースのひと(短パンのひと)」の(色んな意味での)魅力に気付いてくれますように。…ちなみに、DVDのジャケットに最初は「なんで4人並べないのさ!」と口を尖らせましたが、この角度ってまさに「ジョン側から見たフレディ」なんだなあと思うとちょっぴり愛しくなりました。

240,000 hit!

気が付けば24万。ネタの有無に関わらず覗きに来て、書き込みで盛り立てて下さり感謝しています。
今は海外でもジョン系ニュース(中傷ネタ除く)は下火ですが、来月に入るとそろそろ誕生日企画を
始動させる時期が近づいてきます。ご協力の程よろしくお願いしますね。

mami