BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.174

2003.5.10--5.17

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's New ?(今週の更新)

    16(Fri.)
  • If You Can't Beat HIM: 「ジョン・ディーコンの半世紀」(8)。

    • (きよまあさん)今でこそ当時経済的に裕福でなかったことは知られていますが、その時代にはそんなこととはまったく知らなかった。だって王子様はお金なんかの世俗の事なんか関係無いと思いこんでいたから。ついでに、その後ジョンが妻帯者で子持ちだって知ったときは、一晩泣きましたよ。『アーカイヴ』に続き懐かしい10代の頃を思い出してちょっと感傷的になっています。 「happy at home」〜『狭いながらも楽しい我が家』ですね、月並みですが…。
    16(Fri.)
  • 愛ある日々: 「Cute Good Player」by ぷちこっこさん。



What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

ジョン・エントウィッスル・コレクション

昨年急逝されたザ・フーのベーシスト、ジョン・エントウィッスルさん所有の楽器や直筆イラストなどのコレクションが多数サザビーズに出品され、13日にオークションがありました。イギリスにいらっしゃるb-koさんによると、カタログすらすぐに完売してしまった盛況ぶりだったそうです。出品された中にはディーコンさんが『心の絆』で弾いていたWarwick Buzzard(うちでの通称「ジョンさんモデル」)もあるんですが(サザビーズのサイトにて。たぶんこのタイプ)、5760ポンドで落札されていました。もしかしたらディーコンさんも何かゲットしているかもしれません。


先週に引き続きウェンブリーDVDへの期待が膨らむ一方でしたね。
「マルチアングル」がどんなものなのか、私も興味津々です!

mami