BACK
deaky weekly 「ディーキー・ウィークリー」Vol.165

2003.3.8--3.15

この1週間当サイトで持ち上がったジョン関連の話題をまとめました。

The Week In The History


What's New ?(今週の更新)

    12(Wed.)・14(Fri)
  • Disco.Deacon: 情報をいくつか追加。

    • (kimieさん)「フェアリー・フェラーの神技」の原画、初めて見ました。この絵を見てあの曲が出来たのか…恐るべしフレディ・マーキュリー。mamiさん、ありがとうございます>情報&リンク


What's In?(今週のディーコンさんネタを総ざらえ)

世捨て人からの手紙

ジェニファーさんちのQueen Newsで知ったんですが、ミュージカル「We Will Rock You」のオーストラリア公演に関するプレス・カンファレンスの後で行われたロジャーへのインタビューの中で、ジョンの名前が出てきていました。

PC(Paul Cashmere): 明らかに、あなたとブライアン(メイ)はクイーンにかなり積極的に関わっていますね。ここでのジョン(ディーコン)の役割は?
RT(Roger Taylor): ジョンはすっかり引退してしまった。外に出るのが好きじゃないんだ。我々にくれた手紙には、『たとえ何をしようが、君たちの行いを全面的に支持する。後ろで心からのサポートを送るよ。けれど僕はかかわりたいとは思っていないから』ってなことが書いてあった。ジョンは他人との付き合いをあまり楽しめないクチでね。まったくの世捨て人さ。 (extract from Undercover.com)


プレス・カンファレンスの方では「シンガーの問題」にしか触れられていなくて、ベーシストの問題はどうでもいいのか?と拗ねていたのも束の間、あまりにもジョンらしい文面になんだか嬉しくなってしまいました。ありがとうロジャー、これからもその「世捨て人」の近況を教えて下さい。
新刊情報

昔のミュージック・ライフに掲載されていた記事&写真(中には新録も)をまとめた「アーカイヴ・シリーズ クイーンI」がこの18日にシンコー・ミュージックより発売される模様です。価格は1890円。貴公子時代のブツがなかなか手に入らないとお嘆きの皆さん、これはおそらく買いですよ! 今回は初期〜世界的人気を得る直前までのものということなので、個人的には「もう一声!」ってな感じですが、「I」ということは「II」も出るんだろうと思うと今からワクワクしてます。
詳しくはこちら(直リンク)↓
http://www.shinko-music.co.jp/bs/detail/0303_39.html


ネタが入る曜日のせいか、「この1週間でサイトで持ち上がった話題」ではないものが飛び出すことが多い
(で、いただいた感想などは次週にまわってしまって載せられない)状況が続くこのごろ。申し訳ないです。
しかし「世捨て人」の手紙(letterって…メールじゃなく?)は久々にヒットでした。特に最後。
本人が引っ込んでいようがいまいが、これからもついていこうと改めて決心しました。

『あれからずっと考えています 何故あなたにひかれるのかをです
結果が出るかどうかはわかりません / だからこそ、その過程が面白いのです
結果が出ようと出まいと 私は研究そのものが大好きなのです / 死ぬまでやめることはないでしょう』

(「エデンから来た男」"天才 柳沢教授の生活"19巻より引用)

mami